SCROLL

評価調整会議とは

評価調整会議とは、考課者(評価者)が一同に集まり、人事考課に対する目線合わせを行う会議やミーティング全般を指す。
評価調整会議の内容としては、考課者(評価者)の評価に対する根拠(エビデンス)の共有や、評価の甘辛・評価バイアスを補正することが主となる。 タナベコンサルティングでは、評価調整会議において、単に評価結果をすり合わせするだけでなく、メンバー一人ひとりにフォーカスを当てて、評価該当期間の働きぶりや次の評価該当期間に対する成長テーマを共有する場として活用することを推奨している。

ABOUT TANABE CONSULTINGタナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上