エンゲージメント指数とは
エンゲージメント指数とは、社員と企業の信頼関係の深さ(関心・愛着)を数値化したものであり、社員と企業の相互間で育まれる能動的な関係性(=エンゲージメント)を把握することを主たる目的として活用されるケースが多い。(エンゲージメントスコアと同意)
タナベコンサルティングでは、エンゲージメント指数を①組織エンゲージメント、②仕事エンゲージメント、③カルチャー(文化)に分解し設計している。
この用語解説をしたコンサルタント
タナベコンサルティング
HRコンサルティング事業部 エグゼクティブパートナー浜西 健太
「誰もが幸せに働ける会社を生涯かけて追求する」をポリシーに、組織・人事に関するプロフェッショナルとして多くのコンサルティングを展開。 特に、経営者へのコーチングが高い評価を得ている。 クライアントのステージに合わせた人事制度設計および組織開発を通して、エンゲージメント向上と売上倍増へと導いた経験を多く持つ。
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