エンゲージメント戦略とは
エンゲージメント戦略とは、「エンゲージメント」を単なるアセスメント(検査ツール)やES(社員満足度)調査の代用品として捉えるのではなく、各社の持続的成長を実現するための「最重要経営テーマ」として捉えた概念を指す。
タナベコンサルティングでは、主に仕事エンゲージメント(熱量)、組織エンゲージメント(信頼)、カルチャー(愛着)の3軸より、自社が取り組むべき戦略を明確にすることを推奨している。
この用語解説をしたコンサルタント
タナベコンサルティング
HRコンサルティング事業部 エグゼクティブパートナー浜西 健太
「誰もが幸せに働ける会社を生涯かけて追求する」をポリシーに、組織・人事に関するプロフェッショナルとして多くのコンサルティングを展開。 特に、経営者へのコーチングが高い評価を得ている。 クライアントのステージに合わせた人事制度設計および組織開発を通して、エンゲージメント向上と売上倍増へと導いた経験を多く持つ。
関連ウェビナー