CXデザインから導かれる確かな戦略と実行推進における基盤作りで
EC事業の成長戦略を描く
半年後のEC事業を成長に導く
EC事業の成長に向けては、確かな戦略設計と計画に基づく継続的なPDCAの推進が鍵を握ります。
オンラインショップオープン後、半年の成果を客観的に分析し、今後の事業成長に向けた成果の種を大きく開花させるべく、「ブランド価値の棚卸し」「CXデザイン構築」「最適なプロモーション戦略の立案」を短期集中で実施し、今後のアクションプランを策定する為のお取り組みをご提案いたします。
マーケティング戦略キャンプの全体像
本コンサルティングでは、戦略キャンプ実施前に受注状況分析・プロモーション状況の確認・WEBアクセス解析などの事前調査を行い、キャンプ当日に参加メンバーにご報告いたします。実際のキャンプでは、今後の商品・顧客・プロモーション・営業の各戦略を検討、実際のアクションプランやKPIを設定し、それを経験豊富な専門コンサルタントがアドバイスを行い、事業展開のロードマップを作ります。
マーケティング戦略キャンプのポイント
短期研修型で、プロジェクトメンバー同士のコミュニケーションを図りながら課題を絞り込み、対策の方向性および具体策を討議します。
EC事業を売上の柱と
するためのデジタルマーケティング
戦略を構築
参加メンバーの
デジタルリテラシー向上
キャンプ終了後に即実践できるよう
アクションプランへ落とし込み
「戦略キャンプ」の進め方
戦略キャンプは、次の流れで進めてまいります。
事前準備から成果物アウトプットまで行う4つのステップ
【第1. ※他ステップも同様】ビフォアーディスカッション
- マーケティング戦略キャンプ実施にあたって、参加者の編成&事前課題の刷り合わせと各種フォーマットの策定を実施
【第2ステップ】事前課題
- 策定したフォーマットに基づき、参加メンバーが事前の課題整理、対策検討を行う。アナウンス、質疑応答、回収に関しては弊社事務局にて実施
【第3ステップ】マーケティング戦略キャンプの開催
- 宿題発表⇒弊社講義(インプット)⇒全体討議(ディスカッション)⇒意思決定
【第4ステップ】アフターディスカッション
- キャンプの振り返り及び成果物の確認と実行推進に向けた対策検討
FAQ
- どんな内容を実施していただけるのでしょうか?
- 誰に、何を、どのようにの観点から、既存のマーケティング戦略の見直しと最もなにが効果的かという視点で、企画設計から実行推進方法の検討まで弊社コンサルタントがサポートします。
- マーケティング戦略キャンプは、どのような目的で実施するものでしょうか?
- マーケティングの推進において必要な現状把握と、目指すべき姿とのギャップを可視化し、対応策を明確にする企画です。
- どのようなタイミングで実施する企業が多いのでしょうか?
- マーケティング活動のあらゆる機会で実施いただいておりますが、事例として既存施策による成果が出にくくなってきたや、より一層の差別化と顧客開拓を図りたいという機会にご利用いただいております。
- 実施後、その結果をどのような形でフィードバック(報告)いただけるのか?
- 単に企画立案するだけでなく、弊社コンサルタントがマーケティング実行推進上の問題点を分析し、改善案としてレポート資料と共にご報告します。今後の実行課題がより鮮明になります。
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