顧客創造モデル研究会
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
Recommendこんな方におすすめ
-
近年、新規の顧客創造が進んでおらず
売上が低迷している企業 -
値上げ交渉がうまくいかず、
年々利益率が低下している企業 -
中期ビジョンで描いた事業戦略が
実現されていない企業
Theme & Pointテーマ・ポイント
事業の目的とは顧客創造である
-
顧客創造のモデル企業から
直接学ぶことができる -
ゲスト講師・受講者同士・
タナベコンサルティングから
多面的に学ぶ -
親睦会などを通じて
異業種との情報交換や
マッチングができる
-
顧客創造モデル研究会 リーダー
内田 佑
様々な規模、職種の中期ビジョンや中期経営計画策定に関わり、営業・製造・人事といった各機能の戦略構築まで手掛ける幅広い経験や知識に定評がある。ビジョン実現に向けた推進のところまで深く関わり、メンバーと一緒に取組み成果に繋げることで多くのクライアントから高い信頼を得ている。
Schedule開催日程
- 2025年2 月スタート
-
2025年
2 月スタート- 受付中
- [ 第1回 ]
- 東京
- 2025年2月4日(火)~5日(水)
- [ 第2回 ]
- 大阪
- 2025年4月21日(月)~22日(火)
- [ 第3回 ]
- 九州
- 2025年6月17日(火)~18日(水)
- [ 第4回 ]
- 京都
- 2025年8月27日(水)~28日(木)
- [ 第5回 ]
- 岐阜
- 2025年10月21日(火)~22日(水)
- [ 第6回 ]
- 北陸
- 2025年12月16日(火)~17日(水)
- ※日程・開催場所等は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
Requirements参加要項
受講対象 | 経営者・後継者・経営幹部・営業部長など |
---|---|
定員 | 30名 ※定員になり次第締め切らせていただきます |
会費 (本年度) |
お1人様(全6回通し) 495,000円(税込) お申込みされた方以外の受講もOK!
1名様追加料金(同一企業様)
|
会費 (前年度) |
詳細は下記ボタンから、お問合せください。 |