ファーストコールカンパニーとは
100年先も一番に選ばれる会社となるために。
「ファーストコールカンパニー」
顧客から真っ先に声がかかる企業をこう呼びます。
顧客に必要とされる企業になるためには、変化を経営することが必要です。
コンサルティングから導き出した5つの法則を宣言として提言します。
代表取締役社長
若松 孝彦
Takahiko Wakamatsu
ファーストコールカンパニーは、「変化を経営する会社」です。顧客価値の無限の変化に、自らが変化することで持続的成長を実現する会社になります。多くのファーストコールカンパニーをコンサルティングしてきた臨床研究から考察すると、この企業は少なくとも「五つの特性」を持っています。
共に「ファーストコールカンパニー宣言」を一緒に実行しましょう。
取締役副社長
長尾 吉邦
Yoshikuni Nagao
「顧客から一番に選ばれる会社」になるには、たえず顧客の変化をとらえて提供価値を変化させなければなりません。すなわち、業界を軸にするのではなく、顧客価値を軸にしているからこそ、「ファーストコール」が実現されます。さらに言うと、ファーストコールカンパニーが多く日本に実現することこそ、顧客価値、つまり企業価値の高い企業を生み、ひいては日本経済・世界経済の発展につながります。私はそう確信しています。
ファーストコールカンパニーフォーラム
タナベコンサルティングは2013年以来、全国のファーストコールカンパニー経営者が登壇するフォーラムを10都市で開催しています。
ファーストコールカンパニー宣言 ~100年先も一番に選ばれる会社~
"変化を経営する会社"が持続的成長を実現する
『新しい成長エンジンを』を創造せよ!
◆中堅企業ファーストコールカンパニー12社とコンサルタントの対談を掲載!
■著者 タナベコンサルティング 代表取締役社長 若松孝彦
取締役副社長 長尾吉邦
タナベ戦略コンサルタントチーム 編
■定価 1,760円(税込・送料別)
- お問合せ・資料請求
-
03-6758-0083
FCCメルマガ配信中
経営の現場で活躍する弊社トップコンサルタントが、日々変化する経営環境を捉えたタイムリーな情報や、経営者が「今、打つべき手」、また、ファーストコールカンパニー経営の研究成果など、「ファーストコールカンパニー(FCC)」に共感していただいた経営者・後継者・幹部の方に向け、毎月お届けするメール情報サービスです。
申込ページへ