FCCReview抜粋記事
ライフスタイルビジネスモデル事例集

衣・食・住・趣味・車・教育・美容
ライフスタイルに根差す領域で更なる成長を遂げたい
企業必見!
コロナショックにより社会課題や顧客課題が大きく変容を見せる中、いち早くこの課題を的確に捉え、自社のビジネスを見直した先進企業3社の取組事例と、業界に精通したトップコンサルタントが提言するビジネスモデルのメゾットをご紹介します。
資料内容
衣・食・住・趣味・美容・教育・車(カーライフ)
対消費者ビジネスを展開する全ての企業は、消費者ニーズの多様化に対応すべく、自社をより広義な「ライフスタイルカンパニー」として再定義する必要があります。
ライフスタイルに根差す領域で事業を展開する全ての企業にとって、課題解決のヒントとなる、先進企業事例集とメゾットをご紹介しています。
CASE STUDIES
- 時代や顧客と価値を共創するファッションテックコックス
- 商品開発の鍵は40年続くモニター会議トップ産業
- お客様との価値共創で「幸せづくり」を追求和(かのう)建設
METHOD
- ライフスタイルビジネスをデザインするタナベコンサルティング ライフスタイルビジネス研究会リーダー 森田 裕介
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FCCReview抜粋記事「ライフスタイルカンパニー」| ライフスタイルビジネス研究会