タナベコンサルティングでは、
企業における「長期ビジョン・中期経営計画」についての独自調査を実施
中期経営計画については、約80%の企業が策定している という結果となりました。
しかしながら、
中期経営計画策定において目標数値を掲げているものの
『具体的な戦略が不足している』と感じている企業は54.5%次いで
『計画・ビジョンを定めているが推進できていない』という企業は約35%と
各企業においてそれぞれ課題を抱えているのが現状です。
VUCAの時代と称され、将来の予測が困難であり
目まぐるしい経営環境の変化にも応じていくことが求められています。
だからこそ、中期ビジョン・中期経営計画の実行推進が重要になってきます。
本ウェビナーでは
経営環境の変化を捉えながら策定した計画の浸透と実現に向けて
【 経営システムからみた着眼点】はなにか を解説するとともに
【 他社の取り組み事例 】について紹介いたします。
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