好評につき、東京会場は定員となりましたので、募集を締め切らせていただきました。 大阪会場も残席残りわずかでございます。
広報・PR戦略は、ブランド認知の向上や市場での差別化に不可欠ですが、多くの企業が広報部設立を後回しにしています。 この交流会では、広報部新設を考えている方、あるいは将来的に設立を検討している方をはじめ、広報・PRブランディングに課題を抱えるご担当者様・経営者様を対象に、基本から戦略までを網羅し、具体的なケーススタディと成功事例を通じて広報の役割を詳しく解説します。
テレビや新聞などマスメディアへの露出、SNSやデジタルメディアを通じてさらに発信力を高めたい広報担当者・経営者の皆様は、ぜひお気軽に参加してください。
|このような方におすすめです
● これから広報・PR部門の立ち上げをご検討の方 ● PRブランディングに課題を抱えるご担当者様・経営者様 ● ブランディング・PR担当者との人脈形成・情報交換をしたい ● 広報部を新設して、情報発信を強化していきたい ● 現在取り組んでいるPR施策の効果を高めたい
オープニング講義
ワークショップ①
「自社の情報整理」
講義
「報道価値を作るには?」
ワークショップ②
「報道価値を作ってみよう」
※プログラム等は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
広報の目的や役割、そしてプレスリリース以外の活動について理解を深めます。特に、情報収集と報道価値の重要性に焦点を当て、メディア露出を増やすためのコツや、社内外への情報発信の方法を学びます。初心者から中級者向けのプログラムで、実践的な広報力を身につけることができます。
● 自社(担当事業部)の情報収集の仕方、明確な情報発信の仕方 ● 企業の情報発信力を向上させる方法 ● 報道価値を生み出すフレームワーク
|参加特典
ご参加いただいた皆様に、書籍とノウハウ資料を進呈!
特典1
- ブランディングの本質 100年先につなぐ価値(全224ページ) 「ものづくり(サービス)一流、マーケティング二流、ブランディング三流」からどう脱却するか。「メイド・イン・ジャパン」の精度を高めていくことは、日本企業すべてに共通する価値にほかならない。自社のブランディング戦略を加速させるメソッドを提言しています。 ・著者:タナベ経営(タナベコンサルティング) 平井 克幸 ・定価:1,760円(税込) ・発行元:ダイヤモンド社
特典2
- 海外向けプレスリリースの書き方「AtoZ」(全18ページ) 「海外向けプレスリリース」についてまとめた一冊。企業の商品・サービスを一人でも多くの外国人のお客様に知って頂けるように「海外広報(PR)・プレスリリース」さらには「海外メディア」「海外向けマーケティング活動」までわかりやすく解説しています。
特典3
- TCGREVIW 2023年7月号「ブランドビジョン」(全49ページ) ブランドにおいてもそのビジョンを明確化し、戦略から実践まで落とし込み成果を上げている事例から、非価格競争を実現し、ブランド力を研ぎ澄ます要諦を学ぶことができる1冊です。
|講師紹介
| 開催概要
日時
2023年7月12日(金)15:00~17:20
申込み締切
2024年7月11日(木)17:00
定員
30名 ※1社2名まで
参加費
無料
会場
株式会社タナベコンサルティング 大阪本社
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
※会場にお越しいただくリアル開催のみ。web配信はございませんのでご注意くださいませ。
好評につき、東京会場は定員となりましたので、募集を締め切らせていただきました。
2024年7月17日(水)15:00~17:20
2024年7月16日(火)17:00
TKP東京駅カンファレンスセンター カンファレンスルーム2A
〒132-0028 東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル2階
※両日程とも会場にお集まりいただくリアル開催です。web配信はありません。
■お問い合わせ TEL:(06)7177-4008 戦略総合研究所(大西) MAIL:soken2@tanabeconsulting.co.jp
申込受付終了しました。