ー 広報・PRミーティング のポイント ー

 ● 元テレビマンの代表が、
広報戦略を基礎から応用まで解説 
● プレスリリースだけではない!
具体的な広報施策のご紹介
● 
自社で実施できる手法を学ぶケーススタディの実施   

広報・PR業務に従事される方々が集い、講義と座談会で
  
他社の取り組みを知ると共に自社のブランディングについて考える一日。

報・PR戦略は、ブランド認知の向上や市場での差別化に不可欠ですが、多くの企業が広報部設立を後回しにしています。

この交流会では、広報部新設を考えている方、あるいは将来的に設立を検討している方をはじめ、広報・PRブランディングに課題を抱えるご担当者様・経営者様を対象に、基本から戦略までを網羅し、具体的なケーススタディと成功事例を通じて広報の役割を詳しく解説します。


テレビや新聞などマスメディアへの露出、SNSやデジタルメディアを通じてさらに発信力を高めたい広報担当者・経営者の皆様は、ぜひお気軽に参加してください。

このような方におすすめです

● これから広報・PR部門の立ち上げをご検討の方
● PRブランディングに課題を抱えるご担当者様・経営者様
● 
ブランディング・PR担当者との人脈形成・情報交換をしたい
● 広報部を新設して、情報発信を強化していきたい
● 
現在取り組んでいるPR施策の効果を高めたい

プログラム

15:00-15:05 開会のあいさつ           
15:05-15:35

オープニング講義

15:35-15:55

ワークショップ①

「自社の情報整理」 

15:55-16:05 休憩
16:05-16:35

講義

報道価値を作るには?

16:35-17:00

ワークショップ②

「報道価値を作ってみよう」

17:00-17:15 まとめ講義
17:15-17:20 閉会のあいさつ

※プログラム等は変更になる場合もございます。予めご了承ください。 

ワークショップの主な内容
 広報の基本である、「情報収集」と「報道価値」を学べます!

広報の目的や役割、そしてプレスリリース以外の活動について理解を深めます。特に、情報収集報道価値の重要性に焦点を当て、メディア露出を増やすためのコツや、社内外への情報発信の方法を学びます。初心者から中級者向けのプログラムで、実践的な広報力を身につけることができます。

ワークショップの学びのポイント

●   自社(担当事業部)の情報収集の仕方、明確な情報発信の仕方
● 企業の情報発信力を向上させる方法
● 報道価値を生み出すフレームワーク

参加特典

ご参加いただいた皆様に、書籍とノウハウ資料進呈!

  特典1 

- ブランディングの本質 100年先につなぐ価値(全224ページ
 「ものづくり(サービス)一流、マーケティング二流、ブランディング三流」からどう脱却するか。「メイド・イン・ジャパン」の精度を高めていくことは、日本企業すべてに共通する価値にほかならない。自社のブランディング戦略を加速させるメソッドを提言しています。
者:タナベ経営(タナベコンサルティング)  平井 克幸 ・定価:1,760円(税込) ・発行元:ダイヤモンド社

 特典2 

海外向けプレスリリースの書き方「AtoZ」(全18ページ)
 「海外向けプレスリリース」についてまとめた一冊。企業の商品・サービスを一人でも多くの外国人のお客様に知って頂けるように「海外広報(PR)・プレスリリース」さらには「海外メディア」「海外向けマーケティング活動」までわかりやすく解説しています。

 特典3 

TCGREVIW 2023年7月号「ブランドビジョン」(全49ページ)
 ブランドにおいてもそのビジョンを明確化し、戦略から実践まで落とし込み成果を上げている事例から、非価格競争を実現し、ブランド力を研ぎ澄ます要諦を学ぶことができる1冊です。

講師紹介

株式会社カーツメディアワークス 
(タナベコンサルティンググループ)
代表取締役社長
村上 崇

国立津山高専電子制御科にてロボットエ学を専攻。報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにてIT、Web、東証一部上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:「図解でわかるGoogleマーケティング」「クラウド情報整理術」「新しいWebマーケティングハンドブック」など5冊を執筆。連載実績:医療専門雑誌、金融機関向け専門誌等
株式会社タナベコンサルティング
取締役
飯田 和之

企業のマーケティング&ブランディング戦略パートナーとして、売上拡大・ブランド認知向上に直結する、戦略立案からマーケティング計画策定、具体的販促施策実行推進、メディア・クリエイティブ・プレミアムノベルティの企画、制作ディレクションまで一貫して支援している。
株式会社タナベコンサルティング
執行役員
ブランド&PRコンサルティング事業部
竹綱 一浩

ブランディング戦略パートナーとして、SNSなどのデジタル活用や動画活用を得意とし、ブランド構築からコミュニケーション設計までリアル×デジタルでブランド価値を最大化するコンサルティングを実行。戦略策定から、実行推進を並走しトータルでサポート。特にブランドストーリーに沿った企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。
株式会社タナベコンサルティング
執行役員
ブランド&PRコンサルティング事業部
松岡 彩
百貨店事業、法人向け外商部での営業実務を経て、当社に入社。外資系ラグジュアリーブランド、化粧品業界、飲料・食品業界、教育出版業界、出版業界、コーヒーショップ、ペットショップなど多岐にわたる大手企業のセールスプロモーション支援に従事。デザインの付加価値でブランドイメージを最大化するべく、ストーリーに沿ったプレミアム、ツール制作を得意とし、企業の売上促進や顧客ファンづくりに貢献している。

 開催概要

  大阪 

日時

2023年7月12日(金)15:00~17:20

申込み締切

 2024年7月11日(木)17:00

定員

30名 ※1社2名まで

参加費

無料

会場

 株式会社タナベコンサルティング 大阪本社

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41

※会場にお越しいただくリアル開催のみ。web配信はございませんのでご注意くださいませ。

  東京

日時

2024年7月17日(水)15:00~17:20

申込み締切

2024年7月16日(火)17:00

定員

30名 ※1社2名まで

参加費

無料

会場

TKP東京駅カンファレンスセンター カンファレンスルーム2B

〒132-0028 東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル2階

※会場にお越しいただくリアル開催のみ。web配信はございませんのでご注意くださいませ。

  ※両日程とも会場にお集まりいただくリアル開催です。web配信はありません。

 ■お問い合わせ
TEL:(06)7177-4008 戦略総合研究所(大西)
​​​​​​MAIL:soken2@tanabeconsulting.co.jp
 


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※お申込み受付後、内容を確認のうえご連絡を差し上げる場合がございます。
※競合にあたる企業の方々のお申込みはご遠慮ください。お断りさせていただく場合がございます。

申込受付終了しました。

※リアル開催であり、web配信はありません。