長らくデフレマインドにあった日本経済は今やインフレ経済下にあり、 新たな30年サイクルへと向かわなければいけません。 またウクライナ情勢や円安の影響で低コストに競争力を見いだす コストリーダー戦略が足元では限界を迎えつつもあります。
このような状況下では新たな戦略が必要であり、 その戦略を実行するための 具体的な計画(中期経営計画)が必要になってきます。
今回は来年度(2024年度)にとるべき「経営戦略の骨子」と 経営戦略を実行するための次世代を見据えた 「戦略的な中期経営計画」の策定のポイントを解説いたします。
1.今後の経営戦略に悩んでいる経営者・経営幹部の方
2.中期経営計画を策定しようと考えている経営者・経営幹部の方
3.中期経営計画はあるが、推進・浸透できていない経営者・経営幹部の方
1.2024年度のとるべき経営戦略の骨子
2.次世代を見据えた戦略的な中期経営計画策定のポイント
3.中期経営計画を推進する体制
登壇者
株式会社タナベコンサルティング コーポレートファイナンス(大阪) チーフマネジャー 上田 裕貴
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