目的に沿ったSNSの活用はできていますか?BtoC企業向けSNSにおけるアカウント立ち上げ~運用体制構築
オンデマンド動画概要
リアルでのプロモーションが依然として厳しい中、オンラインでの施策に力を入れる企業が多い状況が続いています。
タナベコンサルティングが実施した、2021年『販促・プロモーションアンケート調査』でも、32.5%の方々が、昨年度と比較して「SNSアカウントの開設・運用」における予算を増やしたと回答されています。
また一方で、デジタルシフトを進めるうえでの課題として「人材不足」と回答された方々が、49.67%と約半数に上ることも、注視すべきポイントです。
新たな仕事が増え、手一杯になるのは当然のこと。
今回は、そんな BtoC企業のマーケティング・プロモーション担当者様に向けて、SNSの「アカウント立ち上げ~運用体制構築」のポイントを解説いたします。
目的に沿ったSNSアカウントの運用を目指し、より販促効果を上げたいとお考えの皆様は、ぜひお気軽にご参加ください!
講師紹介
株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフマネジャー
遠藤 瞳
クライアントのブランドイメージに基づき、デザインを含めた提案を強みとし、食品・化粧品業界を中心に企業のプロモーションをトータルで支援。SNSやメディアを活用したブランド価値向上施策の戦略立案も行い、販促プロモーションを通してクライアントの課題解決に貢献できるよう力を注ぐ。
株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフマネジャー
重谷 梨々香
広報・採用・展示会・営業ツールをはじめオープンキャンパス・卒業記念品の作成など、各種汎用ノベルティーの製作を得意とする。コミュニケーション戦略、プロモーション戦略など、立案から実行支援までクリエイティブ領域をワンストップで提供し、ブランド価値を伝えるコミュニケーションを通じ企業価値を高めている。