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TCG REVIEW 顧客創造モデル
顧客創造を、単なる営業活動ではなく経営戦略の中核と捉え直し、
組織体制や制度を含めた包括的な「顧客創造モデル」を構築することが求められています。
本資料では、変化の時代を生き抜く、顧客創造の新しい形を提言しています。
資料概要

顧客の価値観や購買行動が多様化し、従来の営業手法では成果を上げることが難しくなった昨今、新規顧客開拓が進まず売り上げが低迷する、価格転嫁がうまくいかず利益率が低下するといった課題に直面する企業は少なくありません。
顧客創造を、単なる営業活動ではなく経営戦略の中核と捉え直し、組織体制や制度を含めた包括的な「顧客創造モデル」を構築することが求められています。
本資料では、変化の時代を生き抜く、顧客創造の新しい形を提言しています。
資料内容
- ・今の時代に合った顧客づくりとは
- ・顧客創造スタイル 〜自社DNAに根差した「勝ち方」の設計〜
- ・顧客創造を実現する組織づくり
- ・顧客創造モデルを推進する営業パーソンの育成
- ・顧客創造の成果と生産性を向上させるデジタル活用
など