DOCUMENT

資料集

新規事業開発 成功させるためのフェーズ別戦略

新規事業を成功させるためのフェーズに合わせた取るべき戦略についてご紹介。

資料概要

新規事業開発 成功させるためのフェーズ別戦略

新規事業開発が必要ない会社はありません。
ビジネスシーンの移り変わりが激しい現在において、新規事業は全ての企業が常に考えるべき経営テーマと言えます。

新規事業開発の目的は、当然ながら新たな収益の柱を確立することや企業価値のさらなる向上などにありますが、その成否は決死で事業アイディアの良し悪しではありません。「アイディア勝負」「思いついた者勝ち」ではなく、重要なのは事業の成長段階(フェーズ)に合わせた戦略とマネジメントです。
0(ゼロ)から1を生み出す開発フェーズと、それを1→10に10→100へと拡大していくスタートアップ・スケールアップフェーズは、0→1の開発フェーズと推進体制が大きく異なります。優れた新規事業でも、フェーズに応じて正しい体制を取らなければ成功するものも成功させることは難しくなります。

本資料では、新規事業を成功させるための「フェーズに合わせた取るべき戦略」についてご紹介いたします。

資料内容

  • ・外部環境の変化
  • ・新規事業成長フェーズ
  • ・開発フェーズ戦略
  • ・スタートアップフェーズ戦略
  • ・スケールアップフェーズ戦略

新規事業開発 成功させるためのフェーズ別戦略

ABOUT

タナベコンサルティンググループは
「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。
私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

創業66
200業種
17,000社以上