DOCUMENT
ダウンロード資料
資料集
TCG REVIEW グローバルビジョン
人口減少による日本の内需縮小が迫ってきており、海外進出が全ての日本企業の成長戦略となりました。
今回はグローバルビジョンをアップデートし、それに基づく長期視点の海外戦略をデザインするメソッドを提言します。
資料概要

人口減少による日本の内需縮小が迫っている昨今において、海外進出が全ての日本企業にとって必須の成長戦略となりました。今回はグローバルビジョンをアップデートし、それに基づく長期視点の海外戦略をデザインするメソッドを提言します。
資料内容
- 1. 世界経済の変化に挑むグローバルビジョンのデザイン
- 2. 海外事業のデザインとクロスボーダーM&Aの活用
- 3. 「インバウンド3.0」の実装に向けて取り組むべきこと
- 4. グローバルPRで最も大切な「報道価値」
- 5. インドネシアのイノベーションと市場としての魅力
- 6. 米国駐在経験から見る現地日本企業への営業戦略
- 7. CASE STUDY
- 8. コンサルティング事例