BRAND INSIGHT 事例・コラム・オンデマンド動画

45分で「企業ブランディング・周年ブランディングの進め方」を、専門コンサルタント3名から学ぶ!

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オンデマンド動画概要

"周年"が、単なる記念の年になってしまったことはありませんか?

企業にとって周年は、社内の意思統一がはかりやすく、今まで取り組めなかった経営課題に向き合う絶好のチャンス。
収益性・生産性・成長性など、あらゆる経営指標の底上げに取り組むべきタイミングです。

経営者・経営幹部の方々とお話していると
「〇周年を機にこのような取り組みをしたい」
「〇周年を迎えるにあたり、何か新しいことをしたい」
というご要望をお伺いすることがあります。

「〇周年なんだから」は、魔法のキーワード。
この言葉を経営層から聞いた社員の皆さんは不思議と「じゃあ、やらなきゃ」と思うものです。

つまり、企業にとって『周年』は、社内の意思統一をはかりやすく、今まで取り組めなかった経営課題に向き合う絶好のチャンス。

周年を、単なる「記念イヤー」で終わらせず、収益性・生産性・成長性など、あらゆる経営指標の底上げに取り組むタイミングと捉えてみてはいかがでしょうか?

本オンデマンドウェビナーでは、周年を機に経営課題に取り組み、順調に成果を出されている企業様の事例を多数ご紹介いたします。

動画のポイント

  1. 『周年』きっかけで経営課題に向き合う、とは?
  2. 周年事業として取り組むブランディング事例
  3. 周年事業として取り組むBtoB営業のデジタル化推進事例
  4. 周年事業として取り組むBtoBデジタルプロモーション事例
  5. その他事例紹介

講師紹介

島田 憲佳
タナベコンサルティング
取締役

島田 憲佳

北海道函館市生まれ。1999年北海道大学理学部卒、同年当社入社。セールス&プロモーションコンサルティングを通じ、「100年先も一番に選ばれる」ための未来の顧客づくりを中心に、クライアントの顧客づくり、ブランドづくりを支援している。

西井 勝
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX ゼネラルマネジャー

西井 勝

生活日用品メーカーにて流通小売店向けの営業職を経験し、当社へ入社。
現在は、ブランド&マーケティング本部の部長代理として、ブランディングコンサルティングを専門分野として活動している。
得意なテーマは、ブランドコンセプト策定・アウター&インナーブランディング推進。
常に本質を捉え、クライアントに寄り添って課題解決することを信条としている。

主な実績
・酒造メーカーのアウターブランディング推進支援
・海運業のコーポレートブランド構築支援
・畜産施設建築業のブランド構築支援
・建設土木業のデジタルマーケティング推進支援
・検定資格会社の広報プロモーション推進支援

藤島 安衣
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部 マーケティングDX ゼネラルマネジャー

藤島 安衣

マーケティングやブランディングの戦略策定~戦術の展開まで一気通貫して対応広告制作ディレクター、コピーライター、塾講師、会場運営、モデル・俳優などを経験。誰よりも顧客を理解することに努め、顧客の歩む道を見据えたプランニングを行う。スピーディなPDCAを回し、現場を着実に変えるコンサルティングスタイル。

ABOUT タナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

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