オンデマンド動画概要
"周年"が、単なる記念の年になってしまったことはありませんか?
企業にとって周年は、社内の意思統一がはかりやすく、今まで取り組めなかった経営課題に向き合う絶好のチャンス。
収益性・生産性・成長性など、あらゆる経営指標の底上げに取り組むべきタイミングです。
経営者・経営幹部の方々とお話していると
「〇周年を機にこのような取り組みをしたい」
「〇周年を迎えるにあたり、何か新しいことをしたい」
というご要望をお伺いすることがあります。
「〇周年なんだから」は、魔法のキーワード。
この言葉を経営層から聞いた社員の皆さんは不思議と「じゃあ、やらなきゃ」と思うものです。
つまり、企業にとって『周年』は、社内の意思統一をはかりやすく、今まで取り組めなかった経営課題に向き合う絶好のチャンス。
周年を、単なる「記念イヤー」で終わらせず、収益性・生産性・成長性など、あらゆる経営指標の底上げに取り組むタイミングと捉えてみてはいかがでしょうか?
本オンデマンドウェビナーでは、周年を機に経営課題に取り組み、順調に成果を出されている企業様の事例を多数ご紹介いたします。
動画のポイント
- 『周年』きっかけで経営課題に向き合う、とは?
- 周年事業として取り組むブランディング事例
- 周年事業として取り組むBtoB営業のデジタル化推進事例
- 周年事業として取り組むBtoBデジタルプロモーション事例
- その他事例紹介
講師紹介
「100年先も一番に選ばれる」ためのブランディングとマーケティング活動を中心に、魅力あるブランドづくり、LTVを最大化させる顧客づくりを支援。現在は、デジタルコンサルティング戦略推進担当役員として、マーケティング領域に限らず、バックオフィスやHR分野を含めた、全社デジタル活用によるDXの推進支援を通じて、クライアントの企業価値向上を実現している。
- 上場ハウスメーカーグループにてグループマーケティング戦略立案、デジタルマーケティング推進、デジタル人材育成支援
- 中堅食品メーカーにてブランディング戦略策定、デジタルマーケティング推進、海外(中国)デジタルマーケティング支援
- 上場建設コンサルティング会社にて広報・PR戦略策定支援
- 上場電材卸にて新規事業立ち上げ支援、採用マーケティング支援
- 上場医薬品メーカーにて新ブランド立ち上げ支援
- 中堅機械製造メーカーにてコーポレートブランディング戦略策定、Webサイト構築、新規顧客獲得プロモーション支援
生活日用品メーカーにて法人営業を経験後、当社へ入社。アウターブランディング戦略、インナーブランディング戦略、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略など、立案から実行支援、クリエイティブ領域までワンストップでの提供に携わる。得意なテーマは、ブランドコンセプト策定・アウター&インナーブランディング推進。常に本質を捉え、クライアントに寄り添って課題解決することを信条としている。
- 酒造メーカーのアウターブランディング推進支援
- 海運業のコーポレートブランド構築支援
- 畜産施設建築業のブランド構築支援
- 建設土木業のデジタルマーケティング推進支援
- 検定資格会社の広報プロモーション推進支援
マーケティングやブランディングの戦略策定~戦術の展開まで一気通貫して対応広告制作ディレクター、コピーライター、塾講師、会場運営、モデル・俳優などを経験。誰よりも顧客を理解することに努め、顧客の歩む道を見据えたプランニングを行う。スピーディなPDCAを回し、現場を着実に変えるコンサルティングスタイル。
- ブランドをゼロから構築~実践的活用まで一気通貫して行うブランディングコンサル
- ブランディング戦略&マーケティング戦略&販売戦略をミックスした総合プロモーションコンサル
- ブランディング&プロモーションミックス型DXの推進
- リアル&デジタル融合営業支援(戦略・戦術・実践サポート)
- サイト、広告、会社案内など情報訴求物一式の制作