データ利活用ナレッジ
全社員で取り組み、変化・成果を実感!失敗事例から学ぶ「IT化&DX推進インナーブランディング」
オンデマンド動画2023.04.03
本オンデマンドウェビナーでは、日本のデジタル化事情、なぜ日本企業のデジタル化が進まないのかといった背景をお伝えしたうえで、IT化とDXを推進するために不可欠な「インナーブランディング」の視点を解説いたします。
ブランディングマーケティングDX戦略・計画策定

オンデマンド動画概要
IT化、DX推進は、全社員横断で役割を担い、理解を深めることで加速します。
本オンデマンドウェビナーでは、日本のデジタル化事情、なぜ日本企業のデジタル化が進まないのかといった背景をお伝えしたうえで、IT化とDXを推進するために不可欠な「インナーブランディング」の視点を解説いたします。
オンデマンドウェビナーのポイント
- 日本企業ならではの特徴を「悪」とするのではなく「商習慣」として受け入れたうえで、DXの考え方を取り入れるために必要な発想
- DXを推進するために必要な3種類の人材
- 現場社員の納得度を高め、意識改革を伴ったDXを推進するために必要な「DX戦略」と「IT化&DX推進インナーブランディング」
講師紹介

タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
ゼネラルマネジャー藤島 安衣
マーケティングやブランディングの戦略策定~戦術の展開まで一気通貫して対応広告制作ディレクター、コピーライター、塾講師、会場運営、モデル・俳優などを経験。誰よりも顧客を理解することに努め、顧客の歩む道を見据えたプランニングを行う。スピーディなPDCAを回し、現場を着実に変えるコンサルティングスタイル。
主な実績
- ブランドをゼロから構築~戦術展開まで一気通貫して行うブランディングコンサル
- ブランディング戦略&マーケティング戦略&販売戦略をミックスした総合プロモーションコンサル
- 短期間で採用マーケティング戦略構築~戦術展開までを行う採用マーケティングコンサル
- トップの実践知継承を目的とした双方向コミュニケーション型教育プログラム展開
- サイト、広告、会社案内など情報訴求物一式の制作(コンサルティング、制作ディレクション)