従来より、多くの企業では、内需(日本国内)だけの成長の限界を理解し、コロナ禍前より積極的に海外進出を進め、アフターコロナにおいてそのスピードを加速することが必須課題となっております。
立ち上げフェーズ以降は、まずはトップラインを安定的にかつ継続的に伸ばしていくことが最重要課題となりますが、知見がない国での事業推進および海外拠点のリソースが少ない状況のなかではハードルが高く、道半ばで撤退を余儀なくされるケースも多々ございます。
本ウェビナーでは、実体験から得た経験値を元に、海外拠点での営業戦略、売上拡大のためのセールスアプローチ、またその成功事例等についてご紹介いたします。
国内大手IT企業にて様々なエンタープライズ向けのアカウントおよびソリューションセールスを担当。国際部門では米国グループ会社へ出向し、現地日系企業のITインフラのサポート・改善に従事。帰国後、米国スタートアップの日本拠点立ち上げに参画し、マーケティング・新規顧客開拓を実施。当社入社後は、コンサルティングサービスの海外展開に向け、グループ各社との連携・社内プロジェクトの推進に係る全体総括を担当。
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