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取り組むなら今!
2030年までのチャンス・商機を経営に活かす
~注目を集める「SDGs×ブランディング」

ウェビナー概要

なぜ、企業はブランディングを行うのでしょうか。

企業や商品に対するイメージを定着させる活動を通じて知名度を上げ、多くの人に自社を好きになってもらうこと。つまり、ファン=顧客を増やし、売上を増加させ、最終的には会社に利益をもたらすためです。

しかし、自社の利益だけを追求している企業は、いくらブランディングを行っても、自分勝手だというマイナスイメージを持たれるだけでなく、デジタル技術の進歩により、悪い情報はすぐに拡散されてしまいます。

企業は社会の一部であり、自社や従業員、顧客や取引先だけでなく、社会があってはじめて存在できます。

企業が存続し続けるためには、安定的に利益を出すことは大事ですが、社会に対しても貢献する責任があるといえます。
※CSR(corporate social responsibility:企業の社会的責任)

環境問題や貧困、高齢化などあらゆる課題を抱えている現代社会において、消費者は、我々企業が社会課題にどのように向き合っているのか、これまで以上に敏感になっています。

そんな中、世界的な社会問題の解決と、経済性を両立させるものとして注目されているのが、SDGsです。

ネガティブな企業イメージを払拭し、ポジティブなイメージを顧客にもってもらう。大企業だけでなく、中小・中堅企業も取り組みやすいSDGs×ブランディングがいま注目されています。

ウェビナーのポイント

・現代社会に求めれられるブランディングとは ・アウターブランディングとインナーブランディングについて ・取り組まないことの「リスク」と取り組むことによる「チャンス」 ・ブランディング事例紹介

取り組むなら今!
2030年までのチャンス・商機を経営に活かす
~注目を集める「SDGs×ブランディング」

ABOUT

タナベコンサルティンググループは
「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。
私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

創業66
200業種
17,000社以上