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資料集
中期経営計画の最新トレンド
企業を支える「人」にもフォーカスした、
サステナブル企業を創り出すための中期経営計画の最新トレンドとポイントを紹介します。
資料概要
一時は1ドル160円をつけた急激な円安と輸入企業の業績への影響、未だ続くウクライナ情勢などにより、企業を取り巻く外部環境が劇的に変化し、【10年に1度】が【毎年】起こる時代に突入しており、ビジネスモデルを10年に1度見直さなければ、企業は存続しない、と言っても過言ではありません。
そのような中でも中期経営計画の根幹は変わりません。厳しい外部環境であるからこそ、ただ稼げそうな分野に進出する、目先のメリットだけを追う、ような計画になってしまいがちですが、外部環境を考慮しながらも、軸がある、心が通っている=理念・ビジョン・ミッションに従う計画であることが重要であり、最も大きなモチベーション、エネルギーは、こうなりたい、こう在りたい、から生まれます。
本資料では、企業を支える【人】にもフォーカスした、サステナブル企業を創り出すための中期経営計画のポイントを紹介します。
資料内容
- • 企業を取り巻く環境
- • 中期経営計画の位置づけ
- • 企業アンケート結果
- • 中期経営計画2025 事例
- • まとめ