まず自社のマーケティング活動の足場固めをしませんか?業績に貢献するB2Bマーケティング-"即"実践編

オンデマンド動画

本オンデマンドウェビナーでは、DXコンサルタントが多数の臨床事例の中から実際に成果につながった事例を紐解き、DXと一緒に考えたい、すぐに社内で実践できるB2Bマーケティングの再構築手法を解説します。

デジタルマーケティングマーケティングDX売上拡大市場戦略・計画策定
まず自社のマーケティング活動の足場固めをしませんか?業績に貢献するB2Bマーケティング-

ウェビナー概要

「営業・マーケティングDX」が成果に結びつかない要因に「施策のデジタル化にとどまっている」ケースが多いです。

営業・マーケティングの手法をデジタルに切り替えて、

・継続性:Webページを作りっぱなし(コンテンツ不足)等
・効率性:見込情報が活かせない(営業との連携不足)等
・局所的:成果が限定的、一部の社員に負担が偏る

などの問題が出てきた場合に立ち返る戦略がないと問題解決に至るどころかさらなる問題を発生させるケースが多いです。

営業・マーケティングのDXは単に営業スタイルをDXに置き換える「戦術」として捉えるのではなく「戦略の"変革"」と捉える必要があります。

「戦略のミスは戦術ではカバーできません。」
DXを目的化せず、DXのその前に、まずは自社のマーケティング活動の足場固めをしませんか?
本オンデマンドウェビナーでは、DXコンサルタントが多数の臨床事例の中から実際に成果につながった事例を紐解き、DXと一緒に考えたい、すぐに社内で実践できるB2Bマーケティングの再構築手法を解説します。

ご視聴可能なアジェンダ

  1. テーマ設定の背景と目線合わせ
    • ・ブランディングとマーケティング・セールスの関係性
    • ・全ての成長モデルにDXを実装し、トランスフォーメーションを実現する
  2. B2Bマーケティング再構築のポイント~5つの即実践事項~
    • ・マーケティングファネルからの課題抽出
    • ・顧客視点での課題の掘り下げ
    • ・CSアンケート
    • ・全体最適かつ業績インパクトを見据えた定量化
    • ・営業とマーケティングの目線合わせ
    • ・短期回収目線からの脱却
    • ・勝ちパターンの見える化とターゲットの絞り込み
    • ・競合優位性のある検索キーワードの発見
    • ・コンテンツ生成
    • ・B2Bマーケティング再構築

講師紹介

tetsuyakinoshita

タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー
木ノ下 哲也

顧客の成長に向けたプロモーション戦略構築~具体的施策展開までを、幅広く担当。特に、プロモーショナルマーケティング・ Webプロモーションでのコンサルティングを得意とする。クライアントの視点に立ち、真摯に取り組むコンサルティング展開で、クライアントから高い評価を得ている。

主な実績

  • 建設会社のブランディング&WEBマーケティング支援
  • 食品メーカーのD2C事業立ち上げ支援
  • 地方スーパーマーケットのブランディング支援

ABOUT
TANABE CONSULTING

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上