FEATURES特長

3つの価値を基点とした
ブランドビジョン・
コンセプト構築から
企業の変革・発展を実現

ブランドの目指すべき方向として、3つの観点から
自社が強みを発揮できるブランドの素材を発見します。
それを磨くことでブランディング戦略の方向性が明確になります。
タナベコンサルティンググループの各パートナー企業が、
それぞれの専門領域ごとに豊富な経験から
最適なソリューションをご提案します。

  • 01

    専門価値 (商品・技術・サービスで支持されるブランド)

    市場創造型

    新たな市場を創り、
    そのファーストブランドとなる

    技術進化型

    固有技術を革新し、
    既存ブランドをリニューアルする

  • 02

    人材価値 (社員や社風の良さで信頼を得るブランド)

    人材育成型

    仕事に誇りを持つプロを育て、
    社員がブランドになる

    組織活性型

    自由闊達な社風により、
    組織からブランドを生み出す

  • 03

    社会価値 (世の中の役に立つことで選ばれるブランド)

    CSR型

    社会貢献の理念を実践して、
    企業ブランドを高める

    地域創生型

    地域で価値を作り、
    全国で売って、地域へ還元する

ブランドビジョン・
コンセプトを明確にし
ブランドを「正しく魅力的に」伝える
7つのバリューチェーン

タナベコンサルティングでは、企業のブランディング戦略を、手段のみではなく、
分析から構想、戦略策定などの上流工程から支援します。

ブランドビジョン・コンセプトを明確にしブランドを「正しく魅力的に」伝える7つのバリューチェーン

ブランド構築のための
バリューチェーンを高める
タナベコンサルティングのご支援

BRAND INSIGHT事例・コラム・オンデマンド動画

ABOUT タナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業
  • 200業種
  • 17,000社以上