FEATURES特長
3つの価値を基点とした
ブランドビジョン・
コンセプト構築から
企業の変革・発展を実現
ブランドの目指すべき方向として、3つの観点から
自社が強みを発揮できるブランドの素材を発見します。
それを磨くことでブランディング戦略の方向性が明確になります。
タナベコンサルティンググループの各パートナー企業が、
それぞれの専門領域ごとに豊富な経験から
最適なソリューションをご提案します。
-
01
専門価値 (商品・技術・サービスで支持されるブランド)
市場創造型
新たな市場を創り、
そのファーストブランドとなる技術進化型
固有技術を革新し、
既存ブランドをリニューアルする -
02
人材価値 (社員や社風の良さで信頼を得るブランド)
人材育成型
仕事に誇りを持つプロを育て、
社員がブランドになる組織活性型
自由闊達な社風により、
組織からブランドを生み出す -
03
社会価値 (世の中の役に立つことで選ばれるブランド)
CSR型
社会貢献の理念を実践して、
企業ブランドを高める地域創生型
地域で価値を作り、
全国で売って、地域へ還元する
ブランドビジョン・
コンセプトを明確にし
ブランドを「正しく魅力的に」伝える
7つのバリューチェーン
タナベコンサルティングでは、企業のブランディング戦略を、手段のみではなく、
分析から構想、戦略策定などの上流工程から支援します。
BRAND INSIGHT事例・コラム・オンデマンド動画
-
コラム
ブランド戦略における有効なフレームワーク
-
コラム
相乗効果を生み出すコラボレーション「世の中に影響を与える"シン クリエイター"」
-
コラム
中長期的に物やサービスが売れる空気をつくる"戦略PR"とは?
-
コラム
「ChatGPT」ビジネス活用の現在地
-
コラム
「推し活」から学ぶブランディングの話
-
コラム
企業価値を高め、「共感」を得るためのコーポレートブランディングとは