日本経済は、長年続いたデフレ経済から30 年ぶりにインフレ経済へ転換する
パラダイムシフトを迎えています。このような変革の時代において、
過去の成功体験やノウハウだけでは勝ち残ることは難しくなります。
今こそ、中長期ビジョンを定めて、自社がどのように成長するのか、社員が共感を持って
受け止めることができるストーリーを示すこともトップマネジメントとして重要な仕事です。
新年度に向けて中期経営計画を策定する手法・実務に役立つフォーマットをご紹介いたします。
外資系飲料メーカーでの戦略的広報、食品製造小売業でMD部長、新規事業開発リーダーを経て、当社へ入社。ものづくり企業を中心に、次世代幹部育成、原価マネジメント、新規事業開発を含めた中期ビジョン策定支援など数多く手掛ける。
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