ナンバーワンブランド研究会
本研究会では、BX(ブランド体験価値)を重視し、言葉だけでは表せない先進企業のインビジブル・キャピタルを体感していただきます。
ブランドとは「ステークホルダー(社員・顧客・社会・株主)にとっての価値を定義、約束し、長期的な信頼関係を構築すること」と提唱しています。我々が今まで培ってきた「自社の価値とは何か」を決める、更には「何が強いかではなく、何を強いとするか」ということです。その決めた価値を他社がマネできないブランド価値へ、いかに昇華させるかがカギとなります。それは長期的な取り組みであり、経営課題として取り組むべき内容となります。全国各地の様々なブランディング企業の先進事例を通して、自社のブランド価値を見直してみませんか。
Report研究リポート
タナベコンサルティングの研究会では、
これまでに1,650件以上(※)の視察を
実施しております。
- ※研究会全体でこれまで視察してきた件数です。
過去の研究成果をまとめたリポートをご紹介いたします。
Recommendこんな方におすすめ
-
現地・現場で異業種のブランド
を体感したい企業 -
自社の「真の価値」を
見つめなおしたい企業 -
全国のブランドマネージャーと
交流したい企業
Theme & Pointテーマ・ポイント
クオリティリーダーシップは
日本の企業を元気にする
そのために、
世界でも戦えるブランド価値を決める
-
ブランディング活動における
モデル企業から直接、
深い学びが得られる -
現地・現場主義にもとづく
実践的で使えるノウハウが
習得できる -
会員同士の異業種交流を
通して、新たな気づきや
発見が得られる
-
ナンバーワンブランド研究会 リーダー
林崎 文彦
大手印刷会社でのマーケティング・顧客開発担当を経て、当社に入社。企業のトップと業績に向き合い、常に新しい方法を模索して、地域の特色を活かした成功事例を次々に生み出している。中堅企業をメインに、中期ビジョン・中期経営計画の策定、BtoBブランド戦略立案、人材開発体系構築、動画を活用した技術伝承、ジュニアボード運営支援など、幅広い分野で多くの実績を残している。また、幹部や若手社員育成も得意としており、クライアントから高い評価を得ている。
Schedule開催日程
- 2024年9月スタート
-
2024年
9月スタート- 受付中
- 受付終了
- 開催中
- [ 第1回 ]
- 東京
- 2024年9月26日(木)~27日(金)
- [ 第2回 ]
- 岐阜
- 2024年12月3日(火)~4日(水)
- [ 第3回 ]
- 愛知
- 2025年2月4日(火)~5日(水)
- [ 第4回 ]
- 広島
- 2025年3月18日(火)~19日(水)
- [ 第5回 ]
- 大阪
- 2025年5月12日(月)~13日(火)
- [ 第6回 ]
- 関東
- 2025年7月22日(火)~23日(水)
- 2023年9月スタート
-
2023年
9月スタート- 受付中
- 受付終了
- 開催中
- [ 第1回 ]
- 京都
- 2023年9月26日(火)~27日(水)
- [ 第2回 ]
- 東京
- 2023年12月6日(水)~7日(木)
- [ 第3回 ]
- 福岡
- 2024年2月7日(水)~8日(木)
- [ 第4回 ]
- 新潟
- 2024年4月17日(水)~18日(木)
- [ 第5回 ]
- 神戸
- 2024年6月4日(火)~5日(水)
- [ 第6回 ]
- 富山
- 2024年8月6日(火)~7日(水)
- 2022年9月スタート
-
2022年
9月スタート- 受付中
- 開催中
- [ 第1回 ]
- 静岡
- 2022年09月27日(火)〜28日(水)
- [ 第2回 ]
- 四国
- 2022年12月7日(水)〜8日(木)
- [ 第3回 ]
- 鹿児島
- 2023年01月30日(月)〜31日(火)
- [ 第4回 ]
- 東京
- 2023年03月22日(水)〜23日(木)
- [ 第5回 ]
- 北陸
- 2023年05月23日(火)〜24日(水)
- [ 第6回 ]
- 関西
- 2023年07月25日(火)〜26日(水)
- ※日程・開催場所等は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
Requirements参加要項
受講対象 | 経営者、役員、ブランドマネージャー など |
---|---|
定員 | 30名 ※定員になり次第締め切らせていただきます |
会費 (本年度) |
お1人様(全6回通し) 495,000円(税込) お申込みされた方以外の受講もOK!
1名様追加料金(同一企業様)
|
会費 (前年度) |
詳細は下記ボタンから、お問合せください。 |