ブランドチェンジ型
CI策定プログラム
CI策定を通じて企業の進むべき方向性が社内外で
明確化され、社内においては、部門間に生じる壁を
取り払い、同じ方向を向いて顧客価値を追求する組織に変ることができます。
効 果
- 単価
- 価格への反映
- 知名度アップ
- 企業の進むべき
方向性を明示
- 社員の一体感
- 社員の一体感醸成
CI策定を通じて明確化される企業の進むべき方向性を社内外へアピール
社内 | グループ企業間に生じる壁を取り払い、 同じ方向を向いて顧客価値を追求する組織に変革 |
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社外 | 企業姿勢を再認識 |
課 題
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事業の多角化
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事業承継、社内外に
新しいやり方をアピール -
組織に活力を与えるための風土改革
目 的
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- 社内
- 従業員に理念やビジョンを浸透
従業員のモチベーションを高め、一体感を醸成
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- 社外
- 新しい方向性の周知・浸透
提供価値の再発信
社名のロゴ+展示場+
商品ラインナップ+販促物等の一新で、
社内外に周知・浸透させます
支援内容
CIリニューアルプロジェクト実施事項
- 従業員のモチベーションアップ
- 社外へのメッセージ発信
現状を把握する
- 市場規模と予測
- 得意先CS調査
- 商品・技術動向
- ライバル動向
営業メンバーへの面談や
得意先(10社程度)への訪問調査提供価値の再設定
自社の強みを基に、
提供すべき顧客提供価値を再定義新ロゴ・ブランド名設計
- 提供価値に基づき企業ロゴを立案
- 新しいロゴ又はブランド名を決定
インナーブランディング(社内ブランディング)
- ブランドブックの作成
- 行動指針・基準作り
ブランドブックを活用した
浸透教育プログラムの導入