BRAND INSIGHT 事例・コラム・オンデマンド動画

成功・成長するブランドと失敗・陳腐化するブランドは何が違うのか?
ブランドビジョンによる企業価値の最大化

  • オンデマンド動画
  • ブランディング戦略
  • ブランドコンセプト
  • ブランドビジョン
  • ブランド価値向上
  • ブランド構築
  • 事業拡大
  • 競争力強化
  • 認知拡大

オンデマンド動画概要

「ブランド」という言葉は世の中にあふれています。
しかしながら、成功・成長するブランドと、失敗・陳腐化するブランドで大きく2つに分かれているのが事実です。

その理由はなぜでしょうか?

TCGグループのブランディングメソッドにおいて、ブランドの成功要素として必要なものは「ブランドビジョン」であると提言しています。
ブランドが目指す姿を「ブランドビジョン」として定義し、それを中心にブランディングを進めることで、世の中に強く認知されるブランドが実現できるという考え方です。
本オンデマンドウェビナーでは、ブランドビジョンを核にし、顧客から愛されるブランドの特徴とブランドの価値を最大化する方法を事例を踏まえながらご紹介します。

動画のポイント

  1. ブランドビジョンに基づくブランディングメソッドを理解できる
  2. 顧客から愛されるブランドの共通点・ブランド価値を最大化する方法が分かる
  3. ブランドビジョンを軸に成功しているブランディング事例

講師紹介

安藤 慶太
ジェイスリー

安藤 慶太

広告制作会社、ブランディングエージェンシーでコピーライター/ブランドコンサルタントとして企業/製品・サービスブランディングに従事した後、ジェイスリーに入社。ブランドの構築から戦略策定、戦術の展開までをワンストップで対応。
食品/飲料/酒造メーカー、化粧品、化学、物流、航空、観光、不動産、アパレルなど、さまざまな業界のブランディング戦略・マーケティング戦略を支援。

主な実績

  • 食品/飲料/酒造メーカー:製品ブランド立ち上げ支援
  • 化粧品メーカー:製品ブランドリニューアル支援
  • 航空会社:サービスブランド立ち上げ支援
  • 化学メーカー:技術ブランド立ち上げ支援
  • 化学メーカー:中期経営計画推進支援
  • 交通インフラ企業:コーポレートおよびサービスブランドリニューアル支援
  • 物流会社:コーポレートブランドリニューアル支援
  • 産業ガスメーカー:中期経営計画推進支援
  • 井上 裕介
    タナベコンサルティング
    ストラテジー&ドメインコンサルティング
    エグゼクティブパートナー

    井上 裕介

    大型リゾート・旅館にてホテル・スキー場・飲食店舗を運営し、新規企画開発・人材育成・業務改善・収益改革などに従事後、当社へ入社。現場経験を生かした戦略設計や中期ビジョン策定、新規事業戦略策定、SDGs策定支援など幅広く活躍している。

    主な実績

  • 会員制リゾート運営会社の中期経営計画策定および実行支援
  • 老舗大規模旅館の中期経営計画策定および実行支援
  • ニッチトップメーカーの営業戦略支援および実行支援
  • 食品サービス業の新規事業ブランディング・広報戦略支援
  • SDGs戦略策定支援コンサルティング
  • SDGs短期教育
  • SDGs講演
  • ABOUT タナベコンサルティンググループとは

    タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

    コンサルティング実績

    • 創業
    • 200業種
    • 17,000社以上