コロナ・ウクライナ情勢などにより、企業を取り巻く外部環境が劇的に変化し、
【10年に1度】が【毎年】起こる時代に突入しました。
企業の寿命が30年と言われていたのも過去の話となり、ビジネスモデルを10年に1度
見直さなければ、企業は存続しない、と言っても過言ではありません。
そのような中でも中期経営計画の根幹は変わりません。
厳しい外部環境であるからこそ、ただ稼げそうな分野に進出する、目先のメリットだけを追う、
というような計画になってしまいがちですが、外部環境を考慮しながらも、軸がある、
心が通っている =理念・ビジョン・ミッションに従う計画であることが重要です。
本ウェビナーでは、企業を支える【人】にもフォーカスした、
サステナブル企業を創り出すための中期計画のポイントをお伝えします。