中期経営計画では、理念(存在価値・使命)・ビジョン(ありたい姿・進むべき方向性)を事業戦略および経営戦略と結びつけることが重要です。
中期経営計画を絵に描いた餅にしないためには、戦略をロードマップへと落とし込み、達成プロセスをモニタリングすることが必要となります。経営者や経営企画担当者にとって、中期経営計画の策定は企業の将来を見据える上で重要なステップです。 しかし、多くの企業は環境の急速な変化や市場競争の激化に直面しており、適切な戦略策定が難しい状況となりました。
本ウェビナーでは、中期経営計画で重要な要素である環境分析や戦略策定、目標の設定方法に焦点を当て、最新のトレンドや成功事例を用いて、策定の基本からマネジメント手法について新たな視点をお届けします。
大手ハウスメーカーと建築資材メーカーにて営業を経験後、当社へ入社。誠実・真摯であることをコンサルティング信条とし、中長期ビジョン構築支援コンサルティングをはじめ、営業会議の推進・技術伝承の実行推進支援など、幅広いコンサルティングに携わる。また、建築業界の経験を活かし、住まいと暮らし・ライフスタイルの優良企業のビジネスモデルに精通している。
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