イベント概要

 

中期経営計画では、理念(存在価値・使命)・ビジョン(ありたい姿・進むべき方向性)を事業戦略および経営戦略と結びつけることが重要です。

 

中期経営計画を絵に描いた餅にしないためには、戦略をロードマップへと落とし込み、達成プロセスをモニタリングすることが必要となります。経営者や経営企画担当者にとって、中期経営計画の策定は企業の将来を見据える上で重要なステップです。
しかし、多くの企業は環境の急速な変化や市場競争の激化に直面しており、適切な戦略策定が難しい状況となりました。

 

本ウェビナーでは、中期経営計画で重要な要素である環境分析や戦略策定、目標の設定方法に焦点を当て、最新のトレンドや成功事例を用いて、策定の基本からマネジメント手法について新たな視点をお届けします。

 

こんな方におすすめ

  • 経営者・経営幹部
  • 経営企画部門ご担当者様
  • 新規事業ご担当者様

 

こんなことが学べます

  • 潜在的な成長の機会を見逃さないための内外環境分析
  • 急変する市場環境に置いて、競争優位性を高める際別化戦略
  • 効果的な目標の設定方法とモニタリングの重要性

登壇者

株式会社タナベコンサルティング
チーフマネジャー
藤巻 桂太

大手ハウスメーカーと建築資材メーカーにて営業を経験後、当社へ入社。誠実・真摯であることをコンサルティング信条とし、中長期ビジョン構築支援コンサルティングをはじめ、営業会議の推進・技術伝承の実行推進支援など、幅広いコンサルティングに携わる。また、建築業界の経験を活かし、住まいと暮らし・ライフスタイルの優良企業のビジネスモデルに精通している。

開催概要

講演名
中期経営計画策定の基本
日時
2024年3月28日(木)16:00~17:00
形式
オンライン配信(Zoom)
申込期限
2024年3月26日(火)17:00
参加費
無料
主催
株式会社タナベコンサルティング 
ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部

お問い合わせ
06-7177-4001(高橋)
注意事項
1.ご来場は不要です。ご自身のパソコンやスマートフォンからご視聴いただけます。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

視聴登録はこちら

※競合にあたる企業の方々および、個人事業主の方からのお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

申込受付終了しました。

※GmailやYahooなどの、フリーメールでのご登録はご遠慮ください。