イベント概要


PR・広報に携わる方々から、「自社の魅力を正しく伝えることができていない」というコーポレートPRに関するご相談をいただくことが増えています。

業界のイメージに引きずられていたり、過去の企業イメージから抜け出せていないことなどが主な要因ですが、このような課題は、新卒・キャリアの採用活動や、日頃の営業活動、IR活動など、企業を取り巻くあらゆる場面において影響を及ぼします。

本ウェビナーは、昨年2月にタナベコンサルティンググループの一員となったカーツメディアワークスからゲストスピーカーを迎え、企業のイメージを向上させる戦略的なコーポレートPRについて、情報(PRネタ)のつくり方や、コーポレートPRに欠かせない社内の情報集約の仕方、そして情報発信の具体的な手法などを、事例紹介を交えながら解説いたします。

アジェンダ

■ コーポレートPRとサービスPRの違いとは
■ PRネタの探し方とつくり方
■ 社内の情報集約
■ 情報発信の具体的手法
■ 事例紹介

 

登壇者

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部 
ゼネラルパートナー
飯島 智佳
販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強みとしており、ブランドの魅力を最大化するマーケティング戦略をトータルサポートする。

株式会社カーツメディアワークス
事業本部 PR戦略局 
執行役員
佐藤 敦
大学卒業後、広告代理店に勤務。国内で唯一の命名権(ネーミングライツ)ビジネス専業会社として、自治体や民間施設の媒体化から販売などに携わる、また、官公庁の広告媒体販売などを経てPR会社へ転職。2016年よりカーツメディアワークスへ合流。IT、マーケティング、飲食、電子製品などスタートアップから上場企業まで、幅広い業種企業のPR活動を支援。現在は、国内PR部門のマネージャーを担当。

株式会社カーツメディアワークス
事業本部 PR戦略局 
マネージャー
小石 茉奈美
大学卒業後、損害保険会社に入社。小学生の頃からファッション誌を読むこと好きで、毎月の発売を楽しみに隅から隅まで熟読。いつかメディアと関わる仕事がしてみたいと、PR会社の存在を知り思い切って転職を決意。その後、美容・ホテル・飲食店など様々な業界の商品・サービスPRに携わる。日々のトレンド、情報収集力をPRコンサルタント業務へ活かし企画提案を行うほか、TV、雑誌、WEBにおけるメディアリレーションを強みとし、ラウンド業務、イベントPRなど担当は多岐に渡る。

 

カーツメディアワークスについて

「すべての人に“伝わる”喜びを」を経営理念とし、国内・海外向けの広報・PRコンサルティングおよびマーケティング事業を通してコミュニケーション領域における経営課題を解決する支援サービスを展開しています。
社名     株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ グループ会社)
代表取締役  村上 崇
事業内容
■ 総合戦略PR事業 / クロスメディアPR戦略
■ ソーシャルメディアマーケティング事業
■ デジタルマーケティング事業
■ コンテンツマーケティング / オウンドメディアマーケティング
■ テレビPR事業 / テレビ番組リサーチ業務
 

開催概要

日時
2024年2月13日(火)14:00~15:00
形式
オンライン配信(Zoom)
申込期限
2024年2月9日(金)23:59 まで
参加費
無料
主催
株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部

お問い合わせ
03-6758-0080(担当:齋藤)
注意事項
1.ご来場は不要です。ご自身のパソコンやスマートフォンからご視聴いただけます。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

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