顧客視点から始める戦略策定 ― BtoBアンケート活用ウェビナー

顧客視点から始める戦略策定
― BtoBアンケート活用ウェビナー―

概要

「自社の“顧客満足度”、感覚で判断していませんか?」

継続取引・紹介・アップセル・サービス改善・営業戦略策定――
すべては、顧客の声を“見える化”することから始まります。

BtoB企業こそ、法人顧客の声を“データ”として把握し、改善や提案に活かす仕組みが求められています。
本ウェビナーでは、法人顧客向けアンケートの“設計・実施・分析・活用”から“戦略への落とし込み・推進”までを一貫して解説します。
顧客の本音を“競争力の源泉”に変える実践的ノウハウをお届けします。

こんな方におすすめします

  • 既存顧客との関係性強化やサービス改善の“ヒント”を探している方
  • 顧客満足度を“なんとなくの感覚”で把握している営業・事業責任者
  • 法人顧客向けアンケートの実施経験がなく、どこから始めればよいか分からない方

ポイント

  • 顧客との関係性を“感覚”から“データ”に変える
  • 改善・提案・経営判断に“根拠”が生まれる
  • 顧客ニーズを戦略に落とし込むことで現場推進力を高める

登壇者

株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 チーフマネジャー
荒井 拓弥

ファッション商社にて販売、店舗マネジメント、出店、海外駐在、人事業務を経験後、ファブレスメーカーにて生産管理、バックオフィス管理、EC運営に従事。当社に入社後は、顧客に寄り添い現場から課題解決を導くことをモットーにしながら、BtoCビジネス分野を中心に、新規事業開発・戦略構築テーマで活躍中。
荒井 拓弥

開催概要

講演名

顧客視点から始める戦略策定 
― BtoBアンケート活用ウェビナー― 

日時

2025年8月21日(木)14:30~15:30

形式

オンライン配信(Zoom)

参加費

無料

申込期限

2025年8月20日(水)17:00まで

主催

株式会社タナベコンサルティング

お問合せ

06-7177-4001(西坂

注意事項

1.ご来場は不要です。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

CONTACT

お問合せはこちら

その他コンサルティングサービスやセミナーに関するお問合せも受け付けております。