
顧客視点から始める戦略策定
― BtoBアンケート活用ウェビナー―
概要
「自社の“顧客満足度”、感覚で判断していませんか?」継続取引・紹介・アップセル・サービス改善・営業戦略策定――
すべては、顧客の声を“見える化”することから始まります。
BtoB企業こそ、法人顧客の声を“データ”として把握し、改善や提案に活かす仕組みが求められています。
本ウェビナーでは、法人顧客向けアンケートの“設計・実施・分析・活用”から“戦略への落とし込み・推進”までを一貫して解説します。
顧客の本音を“競争力の源泉”に変える実践的ノウハウをお届けします。
こんな方におすすめします
- 既存顧客との関係性強化やサービス改善の“ヒント”を探している方
- 顧客満足度を“なんとなくの感覚”で把握している営業・事業責任者
- 法人顧客向けアンケートの実施経験がなく、どこから始めればよいか分からない方
ポイント
- 顧客との関係性を“感覚”から“データ”に変える
- 改善・提案・経営判断に“根拠”が生まれる
- 顧客ニーズを戦略に落とし込むことで現場推進力を高める
登壇者
株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 チーフマネジャー
荒井 拓弥
ファッション商社にて販売、店舗マネジメント、出店、海外駐在、人事業務を経験後、ファブレスメーカーにて生産管理、バックオフィス管理、EC運営に従事。当社に入社後は、顧客に寄り添い現場から課題解決を導くことをモットーにしながら、BtoCビジネス分野を中心に、新規事業開発・戦略構築テーマで活躍中。

開催概要
- 講演名
顧客視点から始める戦略策定
― BtoBアンケート活用ウェビナー―- 日時
2025年8月21日(木)14:30~15:30
- 形式
オンライン配信(Zoom)
- 参加費
無料
- 申込期限
2025年8月20日(水)17:00まで
- 主催
株式会社タナベコンサルティング
- お問合せ
06-7177-4001(西坂)
- 注意事項
1.ご来場は不要です。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。