新事業・新製品をスケールさせる市場開発モデルとは~壁を乗り越えるためのブランド化とデジタル活用~

新事業・新製品をスケールさせる市場開発モデルとは
~壁を乗り越えるためのブランド化とデジタル活用~

概要

新規事業の立ち上げ・推進は、常に変化する市場に対応し、競争力を高めるためだけでなく、収益源の多様化や、人材の活用・育成といった面からも不可欠です。

当社が行った「長期ビジョン・中期経営計画に関する企業アンケート調査」でも、70%近くの企業が次期の重点テーマに「収益改善、新商品・新事業開発」と回答しており、企業経営における重要性がうかがえます。
<調査期間:2024年9月17日~10月7日>

しかし、「主たる事業が既にあり、新規事業に割けるリソースが量・質ともに限られている」という課題を持つ企業は少なくありません。
では、その限られたリソースをどこへ・どのように向けることが、パフォーマンスを最大化させるのでしょうか。

本ウェビナーでは、業種を問わず新規事業を推進する立場の皆さまが取り組むべき「デジタルマーケティングを活用した、市場開発・営業モデル」を考察します。

ぜひご参加いただき、自社ならではの価値を発揮し、持続的に成長していくためのヒントをお持ち帰りください。

こんな方におすすめします

  • 新規事業の計画や方向性が固まっており、これから立ち上げ・推進していくという営業・マーケティングのリーダーや責任者の方
  • 既に新規事業を立ち上げているが、上手く推進できていないとお悩みの営業・マーケティングのリーダーや責任者の方

登壇者・コーディネーター

株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 
庄田 順一

マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。
庄田 順一

開催概要

講演名

新事業・新製品をスケールさせる市場開発モデルとは

日時

2025年5月20日(火)15:00~16:00

形式

オンライン配信(Zoom)

参加費

無料

申込期限

2025年5月19日(月)17:00まで

主催

株式会社タナベコンサルティング

お問い合わせ

03-6758-0080(齋藤)

注意事項

1.ご来場は不要です。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

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