東京商工リサーチ×タナベコンサルティング共催 有力な人材募集活動のポイント

東京商工リサーチ×タナベコンサルティグ共催 有力な人材募集活動のポイント

概要

日本における人手不足は、少子高齢化や社会情勢の変化などにより、就労可能な労働人口が減少しております。東京商工リサーチが集計している「人手不足倒産」は2024年1~12月累計は289件(前年比81.7%増)に達するなど、企業の存続及び成長における大きなカギとなっています。

本ウェビナーでは、2024年の人手不足の倒産状況の背景とともに、東京商工リサーチとタナベコンサルティング共催ウェビナーならではの、2025年に関する人材獲得にむけた採用ノウハウと、採用方法のポイントをご説明します。

対象

人事部門、経営層、営業・マーケティング、経営企画部門など

※個人・同業の方はご遠慮ください。

こんな方におすすめ

  • WEB・SNSを活用した採用プロモーションを推進・スタートさせたい方
  • 求職者に認知されるWEB・SNSを活用したい方
  • 関係各所に採用ツールを用いて、ご案内したい方

プログラム

信用調査会社の東京商工リサーチならでは目線(基準)で選んだ優良企業紹介誌Alevel(WEB版併用)による人材募集について

株式会社東京商工リサーチ 東京支社 部長 網中勝彦 氏

株式会社東京商工リサーチ 東京支社 山下諒 氏

人材関係のコンサルティングで多数の実績を有するタナベコンサルティングが講演する最近のSNSを活用した最小プロモーション事例の紹介

株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部

ゼネラルパートナー 伊藤健一郎

登壇者

株式会社東京商工リサーチ 東京支社 部長 
網中 勝彦 氏

株式会社東京商工リサーチ 東京支社 
山下 諒 氏

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
ゼネラルパートナー
伊藤 健一郎

「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーとし、ブランドビジョンを基にブランディング活動を一気通貫で支援するコンサルティングを展開。食品・医薬品・飲料・小売・生活用品メーカーをメインに実績多数。ブランド構築から、マーケティング戦略構築、PR観点でのプロモーション実装支援のスタイルで顧客のファンづくりに貢献している。
伊藤 健一郎

開催概要

講演名

東京商工リサーチ×タナベコンサルティグ共催 

有力な人材募集活動のポイント

日時

2025年2月21日(金)15:00~16:00

形式

オンライン配信(Teams)

参加費

無料

申込期限

2025年2月20日(木)12:00まで

主催

株式会社東京商工リサーチ(共催:タナベコンサルティング)

お問い合わせ

03-6758-0080 担当:椋野(むくの)

注意事項

1.ご来場は不要です。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

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