
【ジェイスリー共催ウェビナー】ブランドコンセプト策定で生み出す「ブランド価値観の統一」
概要
ものごとの本質を見極め、
可視化して「価値」を伝える
ブランディングは、いまや大企業のみならず、中小企業にとっても必要不可欠な施策です。ブランディングに対する考え方も多種多様で、その必要性は感じつつも「どこから手を付ければいいのかわからない」と悩まれている方も多いかと思います。
そこで今回のウェビナーでは、ブランディングに取り組む際に必ず策定すべき「ブランドコンセプト」について解説いたします。「ブランドコンセプト」とは、あらゆる施策を展開する際、ブランド価値感を統一するためになくてはならない言葉です。その概要や策定方法のほか、策定によって実現できる多数のメリットなどについて、事例を交えながらご紹介いたします。
このような課題を抱えていませんか?
- 社員のエンゲージメントが低く、離職率が高まっている
- 商品・サービスの「強み」が薄れてしまった
- 組織が大きく成長し、部署・部門を超えた体制が組みにくくなっている
ポイント
- ブランドコンセプトの概要とその策定方法
- ブランドコンセプト策定による多数のメリット
- ブランドコンセプトの具体的な活用方法
登壇者
株式会社ジェイスリー ブランドコンサルタント
宮城 宙 氏
2012年よりライターとしてのキャリアをスタート。音楽系フリーペーパーや地域情報サイト、週刊誌、ムック本などさまざまな媒体の制作に携わる。2015年には広告代理店に入社。教育機関のキャッチコピーやタグラインの開発、各種SPツール掲載用のインタビュー記事などを担当する。2023年にジェイスリーに入社。リサーチ力・ヒアリング力をいかし、ブランディング戦略を支援している。

株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 エグゼクティブパートナー
井上 裕介

開催概要
- 講演名
ブランドコンセプト策定で生み出す「ブランド価値観の統一」
- 日時
2024年10月25日(金)17:00~18:00
- 形式
オンライン配信(Zoom)
- 参加費
無料
- 申込期限
2024年10月25日(金)12:00まで
- 主催
株式会社タナベコンサルティング
- お問い合わせ
06-7177-4008(担当:藤本)
- 注意事項
1.ご来場は不要です。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。