幹部必見!新規事業開発がスムーズにいかない理由は?開発ポイントとは
~新規事業開発のポイントを事例と一緒に30分でお伝えします~
概要
新規事業開発を検討しているがうまく進まない。事業計画の策定ができていない。
弊社が実施した企業アンケート調査では、
新規事業開発の重要性は年々高まっています。
中期経営計画における重点テーマの最上位は「収益改善・新規事業開発」と最多であり、
3年連続で6割超の企業がこの項目を回答しています。
しかしVUCA時代における新規事業開発は年々開発難易度も上昇しています。
今回は新規事業開発のポイントを事例を交えてお伝えしますので、
経営幹部層・経営企画担当者の方必見の30分です。ご参加をお待ちしています。
本オンデマンドは、2025年11月時点のウェビナー内容を基に作成されています。
こんな方におすすめします
- 経営者・経営幹部
- 経営企画部門 担当者
- 事業部門長
ポイント
- “新規事業”の開発プロセスを整理し自社の課題を明確化
- 成功する新規事業開発の重要ポイント
- 各社の新規事業開発の進め方
登壇者
株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 チーフマネジャー
齋田 剛平
大手飲食チェーンにて、複数店舗運営、海外出店を経験。その後、大手ECモール運営会社にて、EC事業のコンサルティング・広告営業を経験し、当社へ入社。食品・海外・デジタル領域での戦略策定を強みとしている。現場主義を信条とし、クライアントに向き合い、成果にこだわるスタイルに定評がある。