未来を拓くSDGs経営~"今"再考すべき持続的成長と競争力強化の5ステップ~
概要
「SDGsはもうブームは過ぎた?」
そうお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
一時期のブームが落ち着いた今だからこそ、SDGsは単なるイメージ戦略ではなく、
企業の未来を左右する本質的な経営課題として再考すべき時を迎えています。
SDGsへの取り組みは、企業のブランド価値向上や新たなビジネス機会の創出に
つながるだけでなく、2030年という国際目標の達成に向けて、
企業が生き残るための必須条件となりつつあります。
しかし、形だけの取り組みは「SDGsウォッシュ」というリスクも招きます。
本オンデマンドでは、なぜ今SDGs経営を再構築すべきなのか、
そして2030年に向けた成長戦略をいかに描くか、
その実践的な5つのステップを成功事例と共にご紹介。
本気で企業の未来を考え、持続的成長を加速させたい経営者、担当者の方々の
ご参加をお待ちしております。
本オンデマンドは、2025年10月時点のウェビナー内容を基に作成されています。
こんな方におすすめします
- 経営者・経営幹部
- 大手・中堅企業の経営企画部門ご担当者
- 広報・IR(投資家向け広報)部ご担当者
ポイント
- 単なる「イメージアップ」で終わらない、本質的なSDGs経営のノウハウ
- 企業の競争力を高める、実践的な5つのステップ
- 2030年に向けた、新たな成長戦略の描き方
登壇者
株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 コンサルタント
松本 幹基
幅広い業界の中期経営計画策定と業績マネジメントをテーマにしたコンサルティングに従事しながら、人材育成にも多数関わった経験を持つ。「全ての日本企業をファーストコールカンパニーへ」をモットーに、クライアントの経営課題を本質から解決し、企業成長へと繋げるコンサルティングスタイルでクライアントをサポートする。