新規事業を成功に導く方法とは?
~VUCAの時代に永続的な発展を続けるには~
ウェビナー概要
現代は、VUCAの時代と言われ、非常に変化が激しく先行きが不透明で、事業、製品・サービス、ビジネスモデルの短命化がますます加速しています。
企業が1事業のみで永続的に発展を続けていくことは困難な状況にあり、新たな事業開発に取り組み、次の柱を生み出すことの必要性が高まっています。
弊社が実施した調査では、「収益改善、新規商品・新規事業開発」を次期の中長期ビジョン・中期経営計画の重点テーマとしている企業が67.9%の回答であり、多くの企業が新規事業へ高い関心を示す傾向が見られました。
しかし、一方で世の中の新規事業の多くは何らかの理由で形にならないか、形になってもニーズが得られず消えていくのが現実です。
今回は、弊社が長年のコンサルティング実績をもとに、新規事業を成功に導くメソッドをご紹介します。
貴社の新規事業成功の一助として、ぜひこの機会をご活用ください。
オンデマンドのポイント
- 実例から見る新規事業開発の成功モデル
- 事業性評価の着眼
- 成功確率を高める新規事業計画書
講師紹介
株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 エグゼクティブパートナー
森田 裕介
大手アパレルSPA企業を経て、当社へ入社。ライフスタイル産業の発展を使命とし、アパレル分野をはじめとする対消費者ビジネスの事業戦略構築、新規事業開発を得意とする。理論だけでなく、現場の意見に基づく戦略構築から実行まで、顧客と一体となった実践的なコンサルティング展開で、多くのクライアントから高い評価を得ている。