
現場の声から学ぶ、ハラスメントを防ぐ組織文化の構築事例
概要
近年、職場におけるハラスメントへの関心が高まる中、企業としての適切な対応と、社員一人ひとりの意識向上が強く求められています。
タナベコンサルティングでは、ハラスメントを個人の問題にとどまらず、企業の評判・法的リスク・業績に直結する重要な経営課題と捉えています。
本オンデマンドでは、ハラスメントの正しい理解と予防のための知識を身につけ、誰もが安心して働ける職場環境をつくるための実践的な学びを提供します。
特に管理職の方には、ハラスメント防止を「リスク管理」だけでなく、「信頼されるマネジメントスキル」として捉え、組織を健全に導くためのヒントをお伝えします。
また、一般社員の方にも、日常のコミュニケーションを見直すきっかけとして、ハラスメントを“自分ごと”として考える機会を提供します。
本オンデマンドは、2025年7月時点のウェビナー内容を基に作成されています。
こんな方におすすめします
- 経営者・経営幹部
- 経営企画部門ご担当者様
- 人事担当者様
ポイント
- ハラスメントの正しい理解と判断力の習得
- 自分自身の言動を見直す視点の獲得
- 組織全体で取り組むための視点と行動のヒント
登壇者
株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 チーフマネジャー
齋田 剛平
飲食チェーンを全国展開する会社にて、複数店舗運営、海外出店を経験。その後、大手ECモール運営会社にて、ECコンサルタントとして活躍。当社に入社後は、前職の強みを生かし、飲食・EC・海外に関連する経営課題を解決出来る経営コンサルタントを目指し、日々の業務に取り組んでいる。
