
DX戦略の成功メソッド ~マーケティング編~
概要
多くの企業がDXに取り組み始めて数年が経ち、成果に結びついている企業とそうでない企業との差が明確となっています。
成果が出にくい要因としてよく見られるのが、立ち返る戦略がなく、「施策のデジタル化にとどまっている」ことで継続性や効率性の面で問題が生じたり、部分最適な取り組みになってしまっているケースです。
こうした状況を受け、タナベコンサルティングでは2023年12月に『DX戦略の成功メソッド』を上梓いたしました。
本オンデマンドでは、特に企業の売上向上にインパクトを与えるマーケティング(売れる仕組みづくり)領域のDXについて解説しています。
ご視聴可能なアジェンダ
- 戦略なきDXは成功しない
- 成長テーマ別「5つ」のDX領域
- 売れる仕組みを変革し競争優位性を確立させる、マーケティングDX
講師紹介
株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部
庄田 順一
マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。
