BtoBデジタルマーケティングで「新規開拓力」を向上させた5つの事例(LS)
ウェビナー概要
BtoBのデジタルマーケティングは一般的に「難しい」と言われており、労力やコストに対して十分に見合うような成果につながっている企業はほんの一握りであるというのが実情です。
2024年に向け、BtoBのデジタルマーケティングは更に進化していきます。
デジタルマーケティング高度化の流れの中で、BtoB企業でも、十分な投資対効果を出す "勝ち組"企業も出てきています。
成功している企業は何が違うのか?
本オンデマンドウェビナーは、タナベコンサルティンググループの一員であるリーディング・ソリューションよりゲストスピーカーを迎え、500プロジェクト以上のBtoBデジタルマーケティング支援実績の中から、実際に成果につながっている事例をご紹介しながら、BtoB企業における「新規顧客開拓」の向上モデルを解説します。
ぜひこの機会にご視聴ください。
ご視聴可能なアジェンダ
- BtoBデジタルマーケティングは本当に成果が出るのか?
- よくある「新規開拓力」の5つのケースの考え方と事例
ケース1:営業力が強い企業のデジタルマーケティング活用
ケース2:成長期商材のデジタルマーケティング
ケース3:成熟業界におけるデジタルマーケティング
ケース4:高額商材のデジタルマーケティング
ケース5:デジタルマーケティングでビジネスインパクトを出す - BtoBデジタルマーケティングの成功要因
講師紹介
株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役
中田 義将
経営コンサルティング会社入社後、グループ会社設立に参画。 グループ会社役員を経て、2004年に株式会社リーディング・ソリューションを設立。 BtoB企業を中心にマーケティング活動全般の支援を行い、案件発掘力向上のための戦略支援、マーケティングモデル設計、WEBサイト設計を得意とする。 上場企業・有名企業を中心に、多数のコンサルティング実績、マーケティング支援実績がある。