BtoB営業力強化 デジタルシフトで競争に打ち勝つ条件とは

BtoB営業力強化
デジタルシフトで競争に打ち勝つ条件とは

概要

「営業に人を割きたくても、割けない」
「受注の大半が既存顧客で、新規開拓ができていない」
「営業担当者によって、ノウハウや品質にバラつきがある」

従来からよく聞かれる営業活動にまつわる本質的な課題ですが、この2~3年でこうした課題に"デジタル"を掛け合わせる必要が出てきたことは、BtoB企業にとって大きな変化と言えるのではないでしょうか。

弊社が先日実施したアンケートでも、ほとんどの企業で何らかのデジタル施策に取り組んでいるとの回答がありましたが、一方でなかなか成果につながっていないとの声もあがっており、自社にマッチしたデジタル活用を模索している企業の多さが垣間見える結果となりました。

この度タナベコンサルティングは、これからの競争に打ち勝つために必要なデジタルを活用した"営業力強化のポイント"を解説するウェビナーを開催いたしました。
具体的な取り組み方や成功の秘訣について、実際の支援事例も交えてお伝えいたしますので、ぜひご視聴いただき、自社の営業偏差値の向上にお役立てください。

本オンデマンドで学べること

  1. デジタルマーケティングでおさえるべきポイント
  2. 時代に合わせた営業力強化のポイント
  3. 今後、競争に打ち勝つために必要な3つの条件

講師紹介

株式会社タナベコンサルティング 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 
庄田 順一

マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。
庄田 順一

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