目指せ100億企業!避けられないDXの壁
概要
中小企業の皆様が飛躍的成長を遂げるために、自ら「売上高100億円」という経営者の皆様にとって野心的な目標を目指し、実現に向けた取り組みを行っていくことを、「100億」宣言といいます。宣言を行った企業は、宣言取得による補助金・税制の活用に加え、宣言を行った成長を目指す経営者が地域・業種を超えて繋がれる経営者ネットワークへの参加、100億企業成長ポータルへの掲載などが可能になります。弊社としては 100億円企業になるためにDX化(デジタル活用)は避けられない壁だと考えておりますので、本オンデマンドを開催することにいたしました。
DX戦略は、単なる技術導入にとどまらず、ビジネスモデルや組織文化の変革を伴います。顧客のニーズや市場の変化に迅速に対応するためには、データ駆動型の意思決定や柔軟な業務プロセスが求められます。企業は、デジタル技術を活用して新たな価値を創造し、持続可能な成長を目指す必要があります。
DX時代において、企業が成功するためには、強固で柔軟なシステム基盤が不可欠です。また、データ分析基盤を構築し、リアルタイムでのデータ収集・分析を行うことで、より効果的な意思決定を支援します。さらに、サイバーセキュリティの強化やユーザーエクスペリエンスの向上も、システム基盤戦略の重要な要素です。
デジタルを活用したマーケティングDX戦略は、顧客のニーズに応じたパーソナライズドなアプローチを重視します。デジタルツールを用いて顧客データを分析し、ターゲットセグメンテーションを行うことで、効果的なマーケティング施策を展開します。
本オンデマンドは、2025年10月時点のウェビナー内容を基に作成されています。
こんな方にオススメ
1.DX戦略およびシステム戦略についてイメージが湧いていない
2.サイトへの集客や問い合わせ獲得は一定数できているが、リードの「質」を高めたい
3.温度感の低いリードの育成が営業マン頼りとなっており、個人差が生じている
ポイント
1.基本的なDX戦略の考え方
2.これからの時代を勝ち抜くためのシステム基盤戦略
3.マーケティング×営業を効率的につなぐマーケティング
登壇者
株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 ゼネラルマネジャー
松本 優香
株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 チーフマネジャー
布施 龍人
株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング チーフコンサルタント
藤原 直洋