
あなたの会社のSNSは「ファンを育成」につながっていますか?売上拡大~ファン育成のためのSNS活用法
概要
現在さまざまな企業が取り組むSNSキャンペーンですが、各SNSの特長や使われ方に対する十分な理解、自社のペルソナに応じた施策の設計~運営がなされていなければ「フォロワー獲得」や「売上UP」といった目標を達成できないまま終了してしまうことも少なくありません。
また、ひとつのキャンペーンが成功して終わりではなく、そこで収集したデータをしっかり次の施策につなげ「自社のファンを育成」していくことも、マーケティング・販促担当に求められています。
あなたの会社のSNSキャンペーンは、こういったポイントをおさえて企画、進行されていますか?
本オンデマンドでは、『売上拡大~ファン育成につながるSNS活用法』について、事例を交えながらご紹介いたします。
こんな方におすすめです
- SNSキャンペーンを実施したいが、"成功のポイント" がわからない・・・
- SNSキャンペーン後の "次のステップ" がわからない・・・
- SNS上での "フォロワーとのコミュニケーション手法" を知りたい!
- SNSを活用した "ファンづくり" に力を入れたい!
講師紹介
株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
ゼネラルパートナー
伊藤 健一郎
「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーとし、ブランドビジョンを基にブランディング活動を一気通貫で支援するコンサルティングを展開。食品・医薬品・飲料・小売・生活用品メーカーをメインに実績多数。ブランド構築から、マーケティング戦略構築、PR観点でのプロモーション実装支援のスタイルで顧客のファンづくりに貢献している。
