マーケティング・ブランディングDX~収益化体質を実現する顧客体験トランスフォーム

マーケティング・ブランディングDX~収益化体質を実現する顧客体験トランスフォーム

概要

経営層がDXについて理解しないまま「とりあえず全社でDXを推進しよう」と号令を出している企業は、ほぼその時点でDX成功の道が閉ざされます。同様に、推進担当者以外の社員がデジタル化、IT化、DXの違いを理解していない状態で方針のみ先行し「DX」という言葉が使われている場合も危険です。今すぐ立ち止まってください。

特に正体が見えにくいマーケティング・ブランディング領域のDXは、さらに悲劇が進行していることが推察されます。Web広告や、MAツール導入などの施策を単体で実施しても、本質的な顧客体験トランスフォームにはたどり着きません。

「それによって、顧客体験上どのようなベネフィットが生まれるのか」
「それによって、見込顧客が自社を選んでくれる理由が生まれるのか」

これらの思考の下、顧客育成のフェーズに沿ってシームレスに施策を展開することが求められています。

本オンデマンドでは、マーケティング・ブランディングDXの支援経験を豊富に持つコンサルタントが、最前線で実践・研究していることや、そこからの気づきについてお話しいたします。
デジタル活用で顧客体験をトランスフォームし、科学的に顧客満足度を上げるうえで役立つ知見を数多くお届けいたしますので、ぜひご視聴ください。

ご視聴可能なアジェンダ

  1. セールス・マーケティング・ブランディングの定義と役割
  2. 「コンシューマー」「カスタマー」など、育成段階に応じて変わる顧客の呼称
  3. 基本原則「セールスとマーケティングの連動」を押さえた戦略策定
  4. マーケターやブランドマネジャーに知ってほしい、マーケティング・ブランディングのDX定義
  5. マーケティング・ブランディングDX推進を実現するチーミング

講師紹介

株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 ゼネラルパートナー
藤島 安衣

広告代理店業、学習指導業、サービス業、芸能関連など多様な経歴を経て当社に入社。ゼロイチのオリジナル企画力を発揮し、企業の実態に合わせたオリジナルコンサルティングプランを企画・実践するスタイルに定評がある。得意な領域は、新規事業立ち上げに伴うマーケティング戦略、ブランディング戦略、プロモーション戦略、営業戦略など経営の「攻め」の機能全般。そのほか、企業の実態に即した「世界に1つの研修プログラム」の企画・実施も需要を伸ばしている。新しい領域を常に開拓しており、サステナブルブランディング、新規アイデア創発、クリエイティブコンサルティングなど従来のタナベコンサルティングには存在しなかった支援領域を拡大中。主な経験業種は、不動産業、建設設備業、技術商社、製造業など。
藤島 安衣

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