なぜブランディングが必要なのか? BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント

なぜブランディングが必要なのか?
BtoB企業がブランディング戦略を
成功させる3つのポイント

概要

近年、TVCMや交通広告などで、BtoB企業の理念やパーパスなどを押し出したブランドムービーを目にする機会が増えたと感じていませんか。
なぜ今、BtoB企業がブランディングに取り組んでいるのでしょうか。

これまで、BtoB企業の経営においては、事業に対する世の中の共感や、企業認知の拡大はあまり必要のないものと考えられていましたが、環境問題や採用市場の変化、メディアの多様性などによって、BtoB企業であっても、自社のブランド価値を正しく伝えることが重要になってきました。

既存顧客、新規ターゲット顧客、社員、学生、株主などの、あらゆるステークホルダーに、経営活動を通じて社会にどのような貢献をしていくのか、企業としての存在意義を伝えることがBtoB企業の成長につながります。

本オンデマンドウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。

アジェンダ

  1. ブランド/ブランディングとは
  2. BtoB企業になぜブランディングが必要なのか
  3. ステークホルダーに選ばれ続けるために
  4. BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
  5. ブランディング戦略の参考事例

こんな皆さまへおすすめ

  1. ブランディングを行いたいが何から始めればいいかわからない
  2. いまいちブランディングの必要性が分からない
  3. 採用活動が難航していて改善策を模索している
  4. 社員のモチベーションを向上させたい
  5. 自社の魅力をステークホルダーに正しく伝えたい

登壇者

株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 コンサルタント 
彦坂 俊樹

テレビ放送局営業部にてカーディーラー、ハウスメーカー、製造業、物流業、行政団体等、様々な業界へTVCM枠や番組枠を活用したプロモーション支援を行った後、当社に入社。メディア媒体を活用した効果的なプロモーション施策の設計や、アニメーション・実写問わず目的に沿った動画コンテンツの作成を強みとし、誰に何を伝えたいかを見極めた上で適したプロモーション支援を行う。
彦坂 俊樹

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