
SNSマーケティング成功の鍵~5つの戦略ポイント~
概要
今では、BtoC、BtoB問わず多くの企業が様々な用途で活用しているSNS。
誰もが簡単に始められるSNSだからこそ、とりあえずアカウントを作ってみたものの、「なんとなくの運用」となってしまっていたり、「イマイチ成果が見えない」といった声を最近よく耳にするようになりました。
SNSマーケティングにおいて重要であるのは、数値を見ながら「日々改善を繰り返していくこと」、そして「戦略ありきの運用」であることだと考えています。
今回のオンデマンドは、すでに累計100社以上の皆さまにご参加いただいているSNSオンデマンドの最新版として「SNSマーケティングの戦略を立てる上で重要なポイント」を5つに絞ってご紹介します。
今一度、貴社でのSNSのあり方を振り返るきっかけとなれば幸いです。
※本オンデマンドは、2025年3月時点のウェビナー内容を基に作成されています。
こんな方におすすめします
- SNSを戦略的に活用したい方
- SNSで成果を出す方法を学びたい方
- とりあえずSNSアカウントはあるが、どのように活用していくべきか迷っている方
アジェンダ
- SNSマーケティングにおいて戦略が重要な理由
- SNSマーケティングの戦略5つのポイント
- SNS運用でつい忘れがちなポイント
- ユーザーとのコミュニケーション好事例
- タナベコンサルティングのSNSマーケティング事例
登壇者
株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフマネジャー
遠藤 瞳
クライアントのブランドイメージに基づき、デザインを含めた提案を強みとし、食品・化粧品業界を中心に企業のプロモーションをトータルで支援。SNSやメディアを活用したブランド価値向上施策の戦略立案も行い、販促プロモーションを通してクライアントの課題解決に貢献できるよう力を注ぐ。
