
もう一度学ぼう!
Web広告の考え方と運用方法「2024年最新版」
概要
2019年に2兆1,048億円だったインターネット広告費は、コロナ渦にも拡大を続け、2023年には3兆3,330億円となり、広告費全体の45.5%を占め、広告市場拡大を大きくけん引しています。(「2023年 日本の広告費」より)
しかしながら、インターネット広告市場が成長したことで競争も激化し、成果を生み出すハードルが高くなっていることも事実です。これからWeb広告を始めようとする企業はもちろん、以前から取り組んでいた企業においても、戦略的な運用なくして成果は得られない時代となりました。
今回はこのような、インターネット広告市場の変化と、成果を生み出し事業成長につながるWeb広告を実現するための、考え方・運用方法について解説します。
改めて、2024年最新のWEB広告トレンドを学ぶ機会としてお役立てください。
こんな方におすすめします
- これからWeb広告を始めようとお考えの方
- 運用しているものの、なかなか成果がでない方
- Web広告を始めるべきかお悩みの方
アジェンダ
- Web広告とは何か
- Web広告市場の変化
- Web広告の種類と、その特徴と傾向
- 成果を生み出すための戦略の組み方
登壇者
株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 チーフコンサルタント
中井 慎吾
特定の業種に留まらない多数の企業のWebプロモーション、HPリニューアル、EC強化、他多数Webの専門知識を有し、解析データに基づくプランニング力で企業価値を高める最善のソリューションにより顧客の成長を支援している。
