新入社員フォローアップセミナー

同じかそれ以下 ¥57,200
在庫あり
%1のみ残っています
SN0213

その他の情報

その他の情報
Tag 一般社員|#15a6c4
Receiption status 受付中
Seminar セミナー Seminar セミナー

能力を発揮・強化できるようサポートし、成長加速と定着率向上を目指す新入社員フォローアップセミナー

新入社員の今後の成長を左右する大切な時期として、入社後すぐの「新入社員教育実践セミナー」と、入社後半年頃の「新入社員フォローアップセミナー」 の2つのセミナーをご用意。
一貫したカリキュラムのセミナーを受講していただくことで、これからの成長基盤を確かなものとしていただきます。

Overviewセミナー概要

本研修の対象

入社半年を迎える新入社員・それに準ずる若手社員

[ こんなお悩みや課題はございませんか? ]
  • ビジネスマナー等、入社時に学習した内容が忘れられている
  • 業務が増えてきている中で、仕事の進め方を見直してもらいたい
  • 入社後半年が経ち、モチベーションが下がってきている
[ 解決策 ]

入社後半年頃は、仕事に慣れてきて気が緩んだり、業務が増えることで失敗したりして、モチベーションが下がりやすい時期です。
この時期にフォロー研修をするのとしないのとでは今後に大きな影響を与えます。
当セミナーでは改めて社会人としての基礎(ビジネスマナーや身だしなみなど)を復習し振り返りを行うことで、入社時の気持ちを思い出し、気を引き締め、エンゲージメントを高めます。また新入社員が今後活躍するために必要な業務の進め方や今後のアクションプランなどを明確にすることで、自発的な行動変容を促します。

Point学べるスキルポイント

  • コミュニケーション力や物の
    見方・考え方などの
    半年間の成長が確認できる

  • 他社のメンバーが再集結し、
    悩みやその解決策を
    共有化して、視野を広げられる

  • さらに活躍するための
    ノウハウが
    身に付けられる

  • Seminar
    Data

  • 受講スタイル
    • 講演型
    • 集合型研修
    • オンライン可
    • オンラインのみ
    自己分析
    • 適性診断
    • 性格診断
    個別面談
    • 希望者のみ
    • 全員
    経営分析
    • 希望者のみ
    • 全社実施
    オンライン学習
    • オンライン学習ツール(ACADEMY CLOUD+)
各アイコンの説明を見る

Curriculumカリキュラム

1日目

  • 1
    オリエンテーション
  • 2
    ビジネスマナートレーニング
  • 3
    講義Ⅰ「活躍できる若手社員の条件」
  • 4
    グループワークⅠ「入社半年の
    現状分析と伸びるための対策立案」
  • 5
    グループワークⅠ 全体発表と講評
  • 6
    本日のまとめ・振り返りレポート作成

2日目

  • 1
    オリエンテーション
  • 2
    講義Ⅱ「発揮能力を高めるための
    着眼点と実行具体策」
  • 3
    グループワークⅡ
    「コミュニケーションロールプレイング」
  • 4
    グループワークⅢ
    「プライオリティゲーム」
  • 5
    何でも質問会
  • 6
    講義Ⅲ「ストレスとの向き合い方」
  • 7
    個別ワーク
    「ステップアップチャレンジシート」
  • 8
    全体まとめ
  • Curriculum
    Data

  • 内容
    • 事前学習
    • 基本講義
    • グループワーク
    • アカウンティング
    • 課題
    • 成果発表
    • 夕食会
    スペックイン
    • 経営戦略セミナー
    • FCCフォーラム
    • 研究会体験参加
各アイコンの説明を見る

[ 教材 ]

  • オリジナルテキスト

    オリジナルテキスト

    長年のコンサルティングに基づく経営メソッド・ノウハウをオリジナルテキストとして集約

Voices参加者の声

  • Voice 1建設業/23歳

    現状をしっかりと理解しておらず、自分自身に、ネガティブなレッテルを貼っているかもしれないと感じました。先輩方に相談しながら、成長していければと思います。また、新しいことに興味を持って挑戦してみようと思いました。

  • Voice 2自動車整備業/22歳

    半年経って再度学びましたが、忘れている部分、おろそかになっている部分があったので、今後気をつけていこうと思いました。
    日頃から優先順位を考えて行動しているつもりでしたが、上司とのすり合わせも怠らないようにしていきます。

  • Voice 3サービス業/23歳

    仕事を進める上で「何が重要なのか」を学びました。自分には計画性がないので少しずつでも身に付けていかなければならないと感じました。このセミナーを受けて、自分に欠けてる部分や課題に気付けて良かったです。

Schedule・Application開催日程・お申込み

札幌会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月9日(木)~10日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel.011-231-211

    Mail.hokkaido@tanabeconsulting.co.jp

瑞龍寺
北海道札幌市中央区南2条西21丁目1−8

>MAP

仙台会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月2日(木)~3日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel.022-262-1871

    Mail.tohoku@tanabeconsulting.co.jp

ショーケー本館ビル
宮城県仙台市青葉区五橋2丁目11-1

>MAP

東京会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月2日(木)~3日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel.03-6758-0083

    Mail.t-seminar@tanabeconsulting.co.jp

KFC Hall & Rooms
東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル

>MAP

新潟会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月9日(木)~10日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel.025-245-6511

    Mail.niigata@tanabeconsulting.co.jp

新潟テルサ
新潟県新潟市中央区鐘木185-18

>MAP

名古屋会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月28日(火)~29日(水)

     

    <お問合せ>

    Tel.052-565-1451

    Mail.chubu@tanabeconsulting.co.jp

邦和セミナープラザ
名古屋市港区港栄1-8-23

>MAP

石川会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月2日(木)~3日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel.076-222-6546

    Mail.hokuriku@tanabeconsulting.co.jp

石川ハイテク交流センター
石川県能美市旭台2-1

>MAP

大阪会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月2日(木)~3日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel.06-7177-4008

    Mail.o-seminar@tanabeconsulting.co.jp

ホテルマイステイズ 新大阪コンファレンスセンター
大阪市淀川区西中島6-2-19

>MAP

広島会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月8日(水)~9日(木)

     

    <お問合せ>

    Tel.082-568-6891

    Mail.chushikoku@tanabeconsulting.co.jp

RCC文化センター
広島県広島市中区橋本町5-11

>MAP

福岡会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月9日(木)~10日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel. 092-434-0400

    Mail.kyushu@tanabeconsulting.co.jp

リファレンス駅東ビル貸会議室
福岡市博多区博多駅東1-16-14
リファレンス駅東ビル7F

>MAP

那覇会場
2025年度
  • 受付中
  • 2025年10月2日(木)~3日(金)

     

    <お問合せ>

    Tel. 098-867-9410

    Mail.okinawa@tanabeconsulting.co.jp

沖縄県市町村自治会館
沖縄県那覇市旭町116-37

>MAP

  • ※開催日、会場等につきましては変更になる場合もございます。予めご了承ください。

Requirements参加要項

受講対象 新入社員およびそれに準ずる若手社員
会場 上記一覧表をご覧ください。
受講料

57,200円(税込)

  • ※セミナー期間中の教材費・昼食代を含みます。 ※交通費・宿泊費は含みません。

【早期割引】
2025年7月31日までにお申込みで10%割引


【受講取消】

  • 1.申込み期限日までの取消につきましては全額返金いたします。
  • 2.申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。代理受講が不可能な場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
    ①申込み期限日の翌日から開催日の前日...受講料の40% ②開催日当日...受講料の全額
申込締切
送金方法 お申込み後、請求書をお送りいたしますので、請求書に記載の入金期限までにご送金ください。
ご入金をもちまして、正式受付とさせていただきます。
利用規約
  1. トップページ
  2. セミナー
  3. 新入社員フォローアップセミナー