
SNSから学ぶ人材育成!?「eラーニング」を社内でバズらせる秘訣とは?「SNS」×「人材育成」
世界中で利用され、日常生活から切り離せないものとなった「SNS」。
"YouTube"や"Tiktok"など、動画投稿型SNSが広く世の中に普及されてゆく中、企業の人材育成においても、口頭伝承やマニュアルから、eラーニングなどオンラインを利用した「動画」での育成スタイルへと変化しています。
そこで重要になるのが、「コンテンツ戦略」です。
― 誰に学んでほしいコンテンツなのか ―
― どういう意図で展開しているのか ―
― 学習者にとっての「体験」は何か ―
人材育成に「リスキリング」や「個別最適化」が求められる時代には、こうした「コンテンツ戦略」こそが社員の興味・関心を高め、eラーニングを社内で「バズらせる」ためのキーポイントになります。
本オンデマンドウェビナーでは、「コンテンツ戦略」を紐解き、社内でeラーニングを「バズらせる」ための仕組みを考えていきます。
こんな方におすすめです
- コンテンツ戦略を学び、社内でeラーニング(動画教材)をバズらせたい!
- eラーニングの学習率や利用頻度を向上させたい!
- 社員のリスキリング意欲を高めたい!
- Z世代の育成方法に興味がある!
講師紹介
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 パートナー
久保 多聞
HR 領域におけるコンサルティングや、階層別研修の集客・運営に従事。
その後、セミナー・階層別研修を手掛ける部署で、企画・集客・オペレーションの全社統括、HRコンサルティングサービスの商品開発、全社プロモーションの推進リーダーを担う。
また、部下15名のマネジメントや商品開発プロジェクト推進など、幅広い業務に従事している。
