
失敗事例から学ぶ
「IT化&DX推進インナーブランディング」
オンデマンド動画概要
IT化、DX推進は、全社員横断で役割を担い、理解を深めることで加速します。
本オンデマンドでは、日本のデジタル化事情、なぜ日本企業のデジタル化が進まないのかといった背景をお伝えしたうえで、IT化とDXを推進するために不可欠な「インナーブランディング」の視点を解説いたします。
オンデマンドのポイント
- 日本企業ならではの特徴を「悪」とするのではなく「商習慣」として受け入れたうえで、DXの考え方を取り入れるために必要な発想
- DXを推進するために必要な3種類の人材
- 現場社員の納得度を高め、意識改革を伴ったDXを推進するために必要な「DX戦略」と「IT化&DX推進インナーブランディング」
講師紹介
株式会社タナベコンサルティング デジタルコンサルティング事業部 ゼネラルパートナー
藤島 安衣
広告代理店業、学習指導業、サービス業、芸能関連など多様な経歴を経て当社に入社。ゼロイチのオリジナル企画力を発揮し、企業の実態に合わせたオリジナルコンサルティングプランを企画・実践するスタイルに定評がある。得意な領域は、新規事業立ち上げに伴うマーケティング戦略、ブランディング戦略、プロモーション戦略、営業戦略など経営の「攻め」の機能全般。そのほか、企業の実態に即した「世界に1つの研修プログラム」の企画・実施も需要を伸ばしている。新しい領域を常に開拓しており、サステナブルブランディング、新規アイデア創発、クリエイティブコンサルティングなど従来のタナベコンサルティングには存在しなかった支援領域を拡大中。主な経験業種は、不動産業、建設設備業、技術商社、製造業など。
