オンデマンド動画概要
創業100周年を迎える日本の老舗企業は2023年に2118社、2024年は2039社にのぼる見込み(TDB調べ)。
皆様の会社でも周年を間近に控えて、「周年は何をしたらいいの?」「周年はやる必要があるの?」と疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。
これまでの歴史に感謝してお祝いすることは大切ですが、記念品の贈呈や式典開催といった「ただのお祝い」だけで終わらせてしまってはもったいないですよね。
きちんと目的を持って取り組むことができれば、周年は企業の次の10年、20年を加速させる絶好の機会となります。
本オンデマンドウェビナーでは、事例を踏まえながら周年を一過性の事業としないためのポイントをご紹介します。
動画のポイント
- 周年事業の役割と行うべき理由を理解できる
- 周年ブランディングの考え方をつかむ
- 事例から見る周年事業の実践方法を学ぶ
講師紹介
広告制作会社、ブランディングエージェンシーでコピーライター/ブランドコンサルタントとして企業/製品・サービスブランディングに従事した後、ジェイスリーに入社。ブランドの構築から戦略策定、戦術の展開までをワンストップで対応。 食品/飲料/酒造メーカー、化粧品、化学、物流、航空、観光、不動産、アパレルなど、さまざまな業界のブランディング戦略・マーケティング戦略を支援。
- 食品/飲料/酒造メーカー:製品ブランド立ち上げ支援
- 化粧品メーカー:製品ブランドリニューアル支援
- 航空会社:サービスブランド立ち上げ支援
- 化学メーカー:技術ブランド立ち上げ支援
- 化学メーカー:中期経営計画推進支援
- 交通インフラ企業:コーポレートおよびサービスブランドリニューアル支援
- 物流会社:コーポレートブランドリニューアル支援
- 産業ガスメーカー:中期経営計画推進支援
大型リゾート・旅館にてホテル・スキー場・飲食店舗を運営し、新規企画開発・人材育成・業務改善・収益改革などに従事後、当社へ入社。 現場経験を生かした戦略設計や中期ビジョン策定、新規事業戦略策定、SDGs策定支援など幅広く活躍している。
- 会員制リゾート運営会社の中期経営計画策定および実行支援
- 老舗大規模旅館の中期経営計画策定および実行支援
- ニッチトップメーカーの営業戦略支援および実行支援
- 食品サービス業の新規事業ブランディング・広報戦略支援
- SDGs戦略策定支援コンサルティング
- SDGs短期教育
- SDGs講演