BRAND INSIGHT 事例・コラム・オンデマンド動画

リブランディングを成功に導く方向性をコンサルより解説!タイミングで成功させるリブランディング

  • オンデマンド動画
  • ブランド構築
  • リブランディング
  • 競争力強化
  • 認知拡大

オンデマンド動画概要

事業を長く継続させるためには、世相やその時々の価値観にも合わせながら自社のブランドや商品を見つめ直し、磨いていくことが欠かせません。
こうした活動は一般的に『リブランディング』と呼ばれ、年々その重要性が理解されつつあります。

しかし、
「リブランディングが重要なのはわかっているが、上手く周りを巻き込めるか不安」
「部門・部署の垣根を越えて取り組む必要があるのに、意思統一が難しい」
「これまで続いてきたブランドや商品に手を加えるには、何かきっかけが必要に感じる」
などの状況にも陥りやすく、実際に推進できている企業はまだまだ少ない印象です。

このような課題をクリアし、リブランディングを成功に導くためには、取り組むタイミングが非常に大切となります。
そのタイミングの一つとして活用いただきたいのが『周年』です。

本オンデマンドウェビナーでは、リブランディングの重要性を改めてお伝えするとともに、なぜ取り組むタイミングとして周年が有効なのか、事例も交えて徹底解説いたします。
リブランディングを検討されている企業の皆さまはもちろん、自社あるいは、ブランドや商品が周年を迎えるという企業の皆さまも、ぜひご視聴ください。

動画のポイント

  1. リブランディングの重要性
  2. 社内外に、自社・ブランド・商品の魅力や価値を再発信したい方
  3. リブランディングを検討しているが、具体的な進め方に悩んでいる方
  4. 自社・ブランド・商品が周年を迎えるタイミングで何かしたいとは思っているがどんな取り組みが適しているのか分からない方

講師紹介

安永 信司
タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
ゼネラルパートナー

安永 信司

クライアントの販促を支援する部門で活躍。企業成長に向けたさまざまな提案で、クライアントの販促・プロモーションを支援。「お客さま視点でのコンサルティング」を信条とし、ひた向きな取り組み姿勢に厚い信頼が寄せられている。

主な実績

  • 海外輸入商社のマーケティング支援
  • 中堅地場建設企業のコーポレート・採用サイト作製支援
  • 広告代理店のJB
  • 中堅ドラッグストアの店長候補研修
  • ABOUT タナベコンサルティンググループとは

    タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

    コンサルティング実績

    • 創業
    • 200業種
    • 17,000社以上